湖畔日記

マイナスイオンいっぱいの湖のそばでのんびりと暮らしています。

一日中家に

2017-07-29 23:36:35 | 日常
土日は仕事を入れないことにしたが、それで正解だった。
休みが無いと体が持たないし、精神的にも追い込まれそうな感じだったから。

やはり極度の疲労は、メンタル面にも影響してくる。やはり休むことは大切だ。

嬉しいことが1つあって、ヴァイオリンの先生がやっとヴィブラートを教えてくれるようだ。
まだ習得出来ていないのって言われそうだけど、こんな感じでやります的なレッスンは数年前に別の音楽教室で受けたのだけど、なんど練習しても、違うんですよね。音のうねりの感じが。たぶんよくある、なんちゃってビブラートになっている。先生の音は楽器が響いている音。力強くて、大胆な雰囲気の音。もちろんヴィブラートをかけていますが、これぞバイオリンの音、といえる素晴らしい音色だ。
楽器が命を吹き込まれたような臨場感が広がります。
この日がくるのを待っていた。そして私もいつか先生のような音を出すのだ。と目標にしています。

今日は久々に平和でおだやかな一日でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5日目 | トップ | イベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。