FPの胃袋 ~FP・社労士 川部紀子のブログ~

ファイナンシャルプランナー・社会保険労務士 川部紀子の腹の内。

FP・社労士事務所 川部商店

富山県高岡市に出張中!

2017-06-01 23:35:26 | ブログ
明日の講演に備えて、新千歳空港から富山きときと空港へやってきました。

「きときと」とは新鮮な様子らしいです。
とても良い意味だから空港名に入れちゃったのですね。

富山駅までバスを待つ間、出発ロビーでお土産をチェック。

鱒の押し寿司が有名なことは知っているけど、
1つのお土産屋さんに、ここまでいろんなメーカーの商品があるなんてビックリです!

ライバルが大集合しているこんな商品、日本中探してもないかも。


晴天の富山駅に到着。

富山駅から「あいの風とやま鉄道」で高岡へ。

ホテルにチェックインしてから晩ご飯にお出かけしたのですが、
ナイスなお見せにたどり着きました。
あら、我ながら鼻がきくかも〜?!と思っちゃいました。
美味しかった〜!

『旬菜 丸登』さん。
富山県高岡市桐木町42
電話0766-23-8484

富山県と言えば!白えびの唐揚げ。
小さいのに甘くて味がしっかりしていて、素敵なえびだと思いました。

お刺身は、ふくらぎ、真ふぐ、サス、とびうお昆布締め。

「サス」とは、富山県の言葉で、カジキのことだそうです。

お刺身、素晴らしいね!

貴重な地酒「勝駒」んまい!

創業40年、先代から譲り受けて25年とのこと。
程よいテンションのマスターなので、
一人飲みでも居心地が良かったです。

野菜も食べなきゃ!ということで、シーザーサラダ。
けっこう何でもあるんですよ。

中に入った瞬間は、テレビで地元のニュースが流れていて、「あれ?家?」みたいな感じでちょっとビックリするけど、
この感じは、美味しいものが必ず食べられますね!

ここは穴場だと思います。
高岡駅近くの出張の際にはオススメです。
食べログにも載っていないっぽいですよ!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上野のパンダ妊娠か!パンダ... | トップ | 富山県高岡市、雨晴(あまは... »
最近の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。