スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

サルビア・カラドンナをスペース

2017-04-04 20:40:43 | 日記


まだまだ小さな蕾が見えて来たばかりのサルビア・カラドンナですが、葉の方が茂って来て
これ以上混んだままにしておくと徒長してしまうのでスペーシングです。

気温の低い冬は株と株の間隔を狭くとっていたのだが、気温の上がり方が急になるこの時期に
そのままにしておくと商品価値に悪影響を及ぼす事が必至なので作業の合間をみてササッと敢行!!

後は肥料を少し載せておこうかな



そうそう!気温も上がり始めたのでこんな品種も出荷してみました。



ポーチュラカです!!ちぎれた茎が地面に落ちただけでも発根してくると言う恐ろしくたくましい品種!!
真夏の花壇でもへっちゃら^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 号外🎵 | トップ | 試作シリーズだが・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事