スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

GW前までお待ちください

2017-03-07 18:05:36 | 日記
昨日に引き続きチェリーセージの刈り込みです^^

これがけっこう地味な作業で一日中剪定ばさみをチョキチョキ・・・チョキチョキ・・チョキ・・
同じ指の開閉動作なので何にも考えなくていいのか?と思いきや、株ひとつひとつの生育状態に合わせて
剪定ばさみにの刃のいれる位置を変えているのでけっこうこれが飽きません

花色は・・当園オリジナルの赤はアップル(正式名称川端C-1号)、レモン



ピーチ



オーキッド



この他に濃いピンクのプラム、紫のグレープなどのラインナップ(全8色)があります。
出荷はGW前あたりかな・・。耐寒性があるので石川県でも庭に植えて生垣にも出来るよ~~^^
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チェリーセージ刈り込み第一段階 | トップ | ギリ間に合ったか? ラベン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。