スローライフガーデン 花苗栽培農家日記

G&B川端園芸が綴るスローライフな生活

植えようかどうしようか?

2017-08-05 14:58:35 | 日記
とりあえず用土は搬入しとこ~か🙋

ポインセチアの5号(鉢径15cm)と7号(鉢径21cm)
の定植をそろそろ予定しているのだがしばらく夜温の高い日が続きそうなのでちょっと躊躇しとる。
植えてしまえば良いとは思うけれど10年以上前に起こした植え傷みの事を思い出すとやはり不安だ。
あの時はほぼ全量に障害が出てしまい代替品の用意に奔走したな~。
ちょうど肥料を変えた事もあって暑さだけがその原因とは言えないんだけれど状況が似ているのでここは慎重に行く事にするか。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピンチ始めました | トップ | 多面的機能支払い交付金 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。