FXと四国遍路の物語 パート 2

一般大衆投資家が、時々四国遍路を行いながら、FX取引を行う様子をメモ

FX 今日は押し目は買いか

2017-05-19 07:53:25 | 日記
おはようございます。5月19日金曜日です。広島は快晴です。いつもの朝のように、空気は冷たくピリッとします。これはさわやかという状況になりますね。今朝もバラの花をいただきました。バラの最盛期で、つぼみが続々と開花してきています。

さて、相場です。昨夜のNY市場は前日の大幅な下落に対して自然反発というところか、、。この反発でそのまま上へというようには考えていませんが、昨日の安値で3MINを形成していますので、少しだけ気分は上を向いていますので、ここは押し目を買っていこうかな、なんて考えています。

しかし、ラインを引けば引くだけ、チャネルラインは右肩下がりのままです。これが転換するのは容易ではない状況。このラインが上値を押さえてくるような、、、。

パターンとすれば、もう一度は110.2円台を突いてきそうな気配がある状況になっているようです。これが完全に払しょくされるためには、やはり何か買い材料が必要になるようです。

今朝のニュースだったか、昨夜だったか、米国の銀行が自動車ローンの貸し出しを引き締め始めたようです。自動車ローンバブルが破裂する予兆か? 自動車販売状況をチェックしていくことになりそうです。

昨日のNYカットで108円というものがありましたが、これは無理な設定だったようです。来週のオプションNYカットは、112円とか113円になりそうですから、相場自体が上昇してくる可能性はありそうです。

多めの売り物は112.5円や113.0円付近までないようです。そうなると、これから出てくる経済指標結果で上下するレンジ特有の動きをしてくるのかもしれません。レンジは、まずは110円~114円で考えてみたいと思います。

昨夜保有した110.3円台のロングは今朝111.47円で決済しています。そして、111.575円でショートを持っているところです。押し目ができたらこれは決済し、今度はロングを持つつもりです。どこまで下押しするか、これが重要。

本日のシグナルは「コスモス」は「売り」、「桜」も「売り」となっています。
健太君の判定は、「買い」は111.608円超、「売り」は、111.608円以下、「買い」は、110.892円以下の場合となっています。
FPVは、111.151円、R1は、112.064円、S1は、110.564円となっています。

そろそろ本邦の機関投資家が参加してくる時刻になります。少し動きが出てくるかもしれません。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 11時ちょうどです。相場は下押し傾向にあるようです。小生のショートはまだ保有継続中です。ここまでの動きを見ると、相場は111円割れをして110.8円付近までの下押しをしてくるかもしれません。現在111.165円付近にありますが、この付近は、昨日の高値安値のフィボで31.8%押し付近になります。ここも一つの下押し候補値になりますが、現状ここで終わりそうにありません。次の半値押し、あるいは61.8%押し付近は創英していたほうが良いと思われます。保有中のショートの決済予約を110.95円に入れました。早ければ14時過ぎ、遅くても欧州勢参加ころにはタッチするかなと想定しているところです。もっとリスクが取れる場合は、本日PB,110.852円付近を決済めどとしても良いかな、などと考えたりしています。NYタイムで何か悪材料が出てくれば、さらに下押しをしていく動きも出てきそうですが、、、。相場パターンから見れば、まだ昨日安値突きをあきらめてはいないようです。

追伸 21時37分です。NY組が参加してきたと思われますが、どちらかというと彼らは上へ行きたがっているのかもしれません。本日FPV付近で、何度も反発してきていますので、この流れとなるのかと想定しています。一度も111.115円の安値を更新してきません。しかし、また金利は下がり気味になってきています。されど、ダウ平均先物は上昇傾向を作ってきています。

本日は特段経済指標の発表はありません。材料がないとなると、週末要素を考えて、下へまず振りそうな気がしますが、その後上昇させるなりの動きとなる傾向がありますが、本日の動き方では、安値が切りあがっている状況では、下押しも限定的なのかもしれません。30分足までは戻り売りシグナルが出たままなんですが、ここは悩むところです。1時間足では押し目買いシグナルのまま。これが強いのかもしれません。

ということで、111.275円で保有ショート全部を決済しました。どのチャートでもBBが狭くなってきています。状況によりますが、今夜中にどちらかへ弾けていく可能性もありそうです。

このような状況にもありますが、今夜はここまでとします。本日も訪問いただきありがとうございました。合掌


















『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX トランプリスク | トップ | FX 今週の言い訳 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む