anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

東京で・・・ 月とアンパンマン編

2016-10-30 23:37:08 | 日記
          今回の東京へ行ってきた目的の一つが

          次男の子供の誕生祝いを一緒にすることでした

          私にとって孫ですが、下の名前が「月」と書き、読み方はそのままで「つき」と読みます

          誕生日のお祝いとして、横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきた

          10月17日、そのミュージアムで10月生まれの子供が対象で先着40名に誕生会をしてくれるとのこと

          前日から、電車で行く時間を決めていたが・・なんと当日はかなりの雨

          息子が、急きょ機転をきかし近くにあるレンタカー会社から車を借りて行くことに

          しかし、着いたのが開館15分後、すぐ申し込みに行ったが結局40人の中に入れませんでした

          誕生会には入れなくとも、ミュージアム内で遊ぶのは自由なので

          普段、子供が遊んでるところは自由に撮れませんが・・・

          そこで自由に、孫が遊んでいるところを撮影することに
          

  

     

  

   

  


          3時間ほど、バイキンマン達のハロウィンのショーを見たり遊具で遊んだりした後

          帰りに、川崎の子供の遊び場がある施設に寄ってみました

          青白のボールで遊んでいる方が、アンパンマンの時より楽しそうに見えました


  

   

  


          この日撮った写真の中で、下の写真が個人的にお気に入り(息子と孫)        

      


          今日行ったアンパンマンミュージアムの料金だが

          大人の入場料金の1,500円は理解できるが、1歳以上の幼児の料金も1,500円である

          幼児からも大人と同じ料金を求めるのは、ちょっとなぁ~・・と感じました

          親たちの使うお金は入場料だけでは済まないし・・・

          施設も売店、食べる処、遊び場、展示場を含め

          行ったことある人はイメージできると思うが、そう広い施設とは思えませんでした

          尚、駐車料金も、最初の1時間が520円、30分ごと270円とのこと
          


  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山階鳥類研究所 | トップ | 東京で・・・ えとせとら編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。