anmo's blog Ⅱ

同じ趣味(野鳥、化石)の人達と人生を楽しめれば・・・と

春だ! 農作業始動!

2017-04-24 01:08:15 | 景色
         春を探し、近郊を車で巡回してみた

         長い冬が過ぎ、雪も解けあちこちの畑で農作業が始動していました


   雪解けで顔を出した乾いた雑草を老夫婦が燃やしていました
  

   畑を耕すトラクターも始動です
  


         陽も少し傾いてきた頃、鳥見の帰りに通った緩やかな斜面の畑で

         ビニールで農作物用のマルチトンネルを作る作業をしているところに遭遇

         畑全体に規則正しく設置されていくビニールトンネルの作業が・・・

         何か、絵にもなるし素晴らしい光景に見えました


   ビニールトンネル作業を正面から見ると・・・こう
  

   ちょっと角度を変えて見ると、なんとビニールトンネルが綺麗に見えること
  

   作業する人が入ると、さらにいい雰囲気に・・
  

   いいですねぇ~
  

   陽が低くなってきて、作業されていた方は引き上げました
  

   雰囲気がいいので、絞りをF16にWBを曇天にして夕日を強調してみました
  


         やぁ~、久々にいい風景を見させてもらいました

         そして、写真を撮ること、ブログに載せることを快諾してくれた

         作業をしている方々に感謝です



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« “ノビタキ“ だ! 春だ! | トップ | 春だ! 冬眠脱出! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。