暮らしのあじわい

幸せを作る、見つける、あれこれです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宿御苑・京王プラザホテル(グラスコート)・都庁展望室

2014年02月02日 | 

1月31日 近県に住む友人と新宿御苑へ行きました。
歩いていると汗ばむ暖かさの冬晴れの朝9時半。
広い園内は1~2人しか人けのない静かさです。

花時のホワイトペーパーの群生、香り立つ蝋梅が満開。
日本水仙、寒桜、ミツマタ、梅も咲き始めています。


ホワイトペーパー


蝋梅


日本水仙


寒桜


ミツマタ

白いゴツゴツの幹を青空を射るように伸ばしたプラタナスが
冬ならではの景色を。


ドコモビルに負けじとプラタナス

広大な枯芝の原は気持ちを伸び伸びとさせてくれます。

池にはオシドリ、トモエガモ、オオサギ、コサギが。


オオサギ、コサギ

ハクセキレイがヒョイヒョイト歩いて。シジュウカラがさえずり、鶯の地鳴きも。


ハクセキレイ

温室には鮮やかな花たちが咲き誇って夏のようです。

11時半に御苑を後にして、予約しておいた京王プラザホテルの
グラスコートへ。バイキングビュッフェのランチ。
ローストビーフがウリで美味しいのですが、
今回はパンが18種類(友人がチェック)、どれも美味しそうで
迷いました。他の料理との兼ね合いが・・・。
行くたびに微妙にメニューが変化していて楽しみです。

天気が良かったので、都庁45階の展望室へ。
新宿御苑が小さく見えました。


東京都庁45階展望室から、左上のビルの谷間に新宿御苑が

楽しい冬の日の一日散歩でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯河原・三嶋大社・箱根神社 | トップ | 和田堀公園の花 ミツマタ・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事