FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

FX 時は今、穀雨の時期

2017年04月21日 08時46分07秒 | 日記
おはようございます。4月21日金曜日です。広島は曇り、なかなか気温が上昇しません。昨日は特に寒く、出かけたこともあってか、少し体調が悪くなりましたので、夜、薬を飲んで早々と就寝しました。おかげさまで、今朝はすっきりと、しています。

春とはいえ、寒暖を繰り返しています。しかし、季節は確かに移りつつあります。今は穀雨の時期。これで春の歳時は終わり、次からは夏の歳時になります。各地から藤棚の花の便りが聞こえてくるようになりました。


さて、相場です。昨夜のNY市場は堅調に推移し、利回りも上昇したようです。これに連動して、ドル円も円安が少し進みましたが、円安というよりも、ドルの買い戻しがあったというほうが適切なのかもしれません。

これでもう円安へ向かうと考えるのはまだ時期尚早のようです。

欧州ではフランス大統領選挙第1回目投票が今度の日曜日、25日前後の北朝鮮関連のXデイ、5月5日の雇用統計、などなど、、、、。

これに新たに6月8日の英国総選挙が加わりました。困惑するEUサイド、有利に進めたいと考えるメイ首相。

米国では、トランプ政権の政権運営に疑問符が付いてきたようです。法案が議会を通過しないというありさまは、政権の弱体を意味してくるようです。「驚くような減税政策」と銘打ったかつての言葉は、絵空事のように聞こえてきています。誰も、実現困難とみているようで、そうなると、景気回復は来年以降のこととなり、今年の浮上は期待できそうにないといいます。


「5月は売って売り逃げろ」という格言は今年は当たらないのでしょうか。

本日のシグナルは、「コスモス」は「「売り」、「桜」も「売り」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、109.402円超、「売り」は、109.402円以下、「買い」は、109.015円以下の場合となっています。
FPVは、109.173円、R1は、109.630円、S1は、108.856円となっています。

本日は先ほど109.417円ショートで入りました。ストップは109.5円、決済は108.85円でセット済み。こうセットしておき、若干の外回りの用事を済ませるつもりです。

間もなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 19時56分です。徐々に安値を更新して来ています。109.044円まで来ています。この付近で少しもみ合うように思われます。当初予想のように、108円台に入ると想定しています。5分足での800SMAが108.953円付近を通過中です。109.0円は今夜のNYカット値です。売買攻防がありそうです。このオプションセットを考えると109.0円付近は一つの決済レベルとも思われます。この下では108.5円に同じようにNYカット値がセットされています。ここでは強い買い支えが出てくると想定しています。今夜の23時の指標次第ですが、これをタイミングにして反発していく可能性もありそうです。

実は昨日崩した体調がまだ少し悪いようで、本日も早じまいになりそうです。体調不良の時は、集中力が続かず、辛抱もできず、判断もぼやけています。こんな状況ですので、先ほど109.045円でショートは決済しました。薬を飲んで就寝することとします。相場自体は、まだ売り圧力が強く残っています。ここから即反発とは想定できそうにありません。

これから参加してくるNY組が動くとしても、もう少し下押ししてから上へ持ち上げてくるというシナリオを想定しているところです。このときの動きで、安値は昨日安値を下回ることはなく、反発開始したときは、昨日高値を更新してくると想定しているところです。

というところですが、今夜は少し早いけど、本日はここまでとします。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX 本日はお休みします。 | トップ | FX 今週の言い訳 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。