FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FX やっと来た米国大統領選挙

2016年11月08日 08時53分36秒 | 日記
おはようございます。11月8日火曜日です。広島は曇り、日差しが欲しいと思った朝です。最近は広島の日の出は6時過ぎになってきたかな?立冬になったばかりなのに、もう春の到来を待ち望む小生です。

さて、相場です。昨夜のNY市場では株価は大きく上昇しています。これもクリントン氏のメール問題を訴追しないというFBIの決定が相場を押し上げているものと思われます。安心感が出てきたということでしょう。同じFでもFOMCのFではなく、,FBIのFの決定でこれだけ株価や為替が動くんですから、安心材料をFBIがどんどん提供してくれれば、世界の経済はもっと良くなるのかもしれません、なんて考えたりして、、、。

で、米国では大統領選挙投開票日となりました。日本時間で明日午後あたりから開票結果が出てくるようですが、一通り終わるのはもう少し時間がかかって、本邦の夜になるのではないかと思われます。
こうなると、相場は動きづらくなると思われますが、最後に短期投機筋がもうひと踏ん張りと意気込んで、相場を上下させることもありますから、この動きにはついてかないように注意します。

現状の相場では、30分足まではすでに戻り売りシグナルが点灯していますので、昨日高値圏付近まで上昇した時は売り方が動いてくるかもしれません。
昨日高値を付けた後の動きの上値下値のレンジと考えて、相場を見ていきたいと思います。

本日は嵐の前の静けさなのかもしれません。ここまでの動きでは資金は買い戻し分程度と思われます。大統領選挙後になって、早ければ明日NY市場から新規資金が参入してくるかもしれませんので、動きに活況が出てくるかもしれません。資金を用意して、そのタイミングを待ちたいと思います。

本日のシグナルは、「コスモス」は「買い」、「桜」は「売り」となっています。コスモス第2シグナルが「売り」を出してきています。要注意です。
健太君の判定は、「買い」は、104.545円超、「売り」は、104.545円以下、「買い」は、104.1円以下の場合となっています。
FPVは、104.276円、R1は、104.813円、S1は、103.924円となっています。

クリントン氏の大統領選出の可能性がまた大きくなってきているようです。これは、市場に安心感が出てきているとことの証左だと思われます。世論調査の差は、僅差であり、それは統計的には誤差の範囲とも思われます。ふたを開けてみないと分からない、そのような今回の選挙です。クリントン氏濃厚といって、ポジションを決め打ちすると、痛い目にあうかもしれませんから、早とちりは禁物です。短期投機筋は、とにかく動く相場を期待しますから、自らの考えで、相場を上下に振ってくることも想定しておきたいと思います。短期投機筋は、今回は膨大な資金を持って参入してくると思われます。彼らにとっては千歳一隅の願ってもないチャンスですから。

間もなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。まずは様子見から始めます。合掌

追伸 20時04分です。先ほど上値が104.629円までとどき、昨日高値を更新してきました。しかし、それでも本日の上下値幅は0.294円です。想定通り少ない。ここまでの値動き状況は、上昇値幅が0.18円、下降値幅が0.114円。差は少ないけど、買い有利というところでしょうか。昨日高値から本日安値のフィボで、全部戻しをしました。ここからの動きがどうなるか、これからのNY組の取り組みにかかってきたようです。相場先取りを考える輩は、買い進んでくるのかもしれません。買い玉がたまってきても、売り方の踏みのない状況では、まだ買い余裕はあることになります。ウン? 急伸してきました。。上値が104.694円まで届きました。この動きでは、上値は105円狙いのようです。まだ買い戻し資金だけの取引で、新規の資金はまだ入ってきていないと思われます。この為替の動きと連動して、オプション取引では、17750円を狙う動きが出てきているようです。そういえば今週金曜日はSQ日でした。そうなると、明日の水曜日は、大統領選挙結果もありますが、このSQでの相場着地をめぐる動きから、先物主導で相場が動きやすい日となります。本日は押し目を作ったところから先ほどまでの上昇トレンドのところで少し稼がせていただきました。まだスイング用の玉にはできませんでした。

追伸 20時27分です。逆フィボで考えて、161.8%は104.706円付近、261.8%は104.887円付近になります。値幅から考えると、261.8%付近もありそうですが、、、。本日は様子見気分の強い日ですから、出来高は少なく、取引参加は見送るのが適切な日と思われます。短期投機筋の売買仕掛けで動いている相場です。日足のBB2σが105.212円付近にあります。今夜はここ付近までの上伸も念頭には置いておきたいと思います。明日午後からが勝負になると思われます。

追伸 23時37分です。NY市場が動き始めました。ダウ平均などの株価は少し軟調な動きのようです。ドル円は、また円安方向へ振れ始めたような感がします。米国では一部の小さな村で投開票結果が出てきたようですが、明日昼ころまでは様子見を決め込みたいと思います。というところで今夜はこれにて手じまい。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX 今日は立冬、寒さが増し... | トップ | FX 結果が出てくる。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事