FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

FX まだ不確実性の真っただ中。

2017年04月19日 08時44分12秒 | 日記
おはようございます。4月19日水曜日です。広島は、快晴で~~~す。さわやか、というよりも、少し肌寒い感じ。半そで短パンの服装のせいもあるでしょう。日中の気温は少し上がるようです。

さて、相場です。昨夜のNY市場は軟調に推移したようです。債券利回りも低下し、何かリスクオフ状態がさらに強まったような感じ、、、。

カール・ビンソンはインドネシア沖に帰ったとか? 朝鮮半島近くに来ていたはずだけど、所在が我々一般人には不明です。軍事的には、教えるつもりはないようでしょうが、他国の軍隊、特に中国やロシアは米軍の動きをマークしているといいます。彼らには分かっているんでしょうね。中国の北朝鮮説得はできていない様子です。外務大臣や国務委員が金さんに会おうとしているようですが、これもできていないという様子のようです。トランプさんは中国がよく努力してくれていると言っていますが、時間稼ぎされているようで、いずれトランプさんも中国の無力さを感じることでしょう。

そうなったとき、米軍は独自の行動をとるようになると思われます。まだ様子見しているということのようです。少し前よりもかなりトーンダウンしていると思いますが、、、。



今日の課題は、17日安値を更新するかどうかになってきたように感じます。これを割り込むようになると108円試しが始まり、売り方が勝ると、108.0円のストップを巻き込んで、相場は一気に下へ押し下がっていきます。108.0円付近での売買攻防があると思われます。

現在でも108.3円台に入ると、すぐ買い方が動いてきているようです。しかし、そのまま上伸していく勢いはありません。17日と同じような動きを想定しているのかもしれません。すなわち、東京タイムでは下値を確認に行きますが、押しきれず、徐々に反発していきますが、本当に徐々に、という動き。そして欧米タイムになってから、反発開始という流れのパターン、、、。

18日の動きは、まだ「高値切り上げ安値切り上げ」のパターンですから、現状では上昇トレンドを維持しているということになります。

前述のように、17日安値を更新する動きが出てくるかどうか、これをチェックする日となりそうです。

実は15分足まではすでに押し目買いシグナルが出てきています。目先的には買いになってきていますが、長い足ではまだ戻り売りのままですから、少し上昇するとまた押し戻されるという動きになってきそうです。その時の下値がどこで止まり、下支えされるかに関心を持っていきます。

本日のシグナルは「コスモス」は「買い」、「桜」も「買い」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、108.823円超、「売り」は、108.823円以下、「買い」は、108.370円以下の場合となっています。ウンウン、108.370円以下では買いで対処してみるか、、、。
FPVは、108.654円、R1は、108.991円、S1は、108.085円となっています。ウ~~~ン、S1付近までの下押しは出てきそう、、。これは欧米タイムになってからか、、、。

間もなく東京タイム開始です。東京タイムでは上昇し、欧米タイムで下押し開始となりかねません。要注意です。本日は東京タイム中に、愛犬君の狂犬病予防注射接種に出かける予定です。近くの動物病院までゆっくり歩いて散歩がてらの歩みで、往復で1時間ほどの距離です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 14時04分です。小動きですね~~~。上値も重く、下値は堅く(?)というところ、、、か? 、、、。
ホンマにどうしょうもない相場になっています。買い方が買い拾っているようですが、勢いはありません。売り方も動いているようですが、これもチョコチョコとしたもののようです。

このまま108.6円を超えて相場が維持できれば、また、4時間足まで押し目買いシグナルが点灯してきます。しかし、そうはいっても、まだまだ上からの売り圧力が強く残っています。これと言った買い材料がありませんので、相場はなんであれ、売り材料があれば、下押ししてきているわけです。時は、今、企業決算が出てきていますので、少しでも予想を下回るものがあれば、それは下押し材料としてすぐ反応されます。ウン?高値更新を狙うような動きが、、、、。ウ~~~ン、しかし、上値は重そうです。

追伸 21時53分です。上値が109.081円まで届いています。売り方が待ち構えているのは、109.2円レベルですが、今夜のNYカットは109.0円のようですから、買い方はこのオプションをゲットしたと思われますので、これからは下押ししてくるのかもしれません。下値をいろいろ考えました。最大下げは、本日S1よりも下、というものが出てきます。S1は108.085円ですから、108.0円割れを狙う動きと考えてよいと思われます。次が、本日安値更新を狙う動き。次が、本日FPV付近までの下押し。この付近には、現在5分足での800SMAが通過中です。そしてこの付近はフィボで61.8%押し付近となります。本日はこれと言った売買材料はないように思われます。テクニカルで動いてくるようになると想定しています。

現在になって、ようやく15分足でもこれからは買いはなくなるので、一旦買いポジは決済しろと相場からシグナルが出てきたように思われます。ようやくです。これからは下押ししてNY組は稼ぐつもりかもしれません。109円付近に値が戻ると戻り売りにあいそうです。現在は108.962円でショートポジを持っています。NYダウ平均先物は少し反発して取引されているようです。欧州株はまちまちの動きのようです。債券は売られて価格は下がっている様子。となると、債券利回りは上昇傾向か、、、。ここからの動きでは、もう一度109円台回復を狙う動きを見せるかもしれませんが、NY組は、下へ振って稼ぐほうが安心且つ確実と思われます。

追伸 22時18分です。本日のNYカットは108.15円でした。23時までは売り方は押しこんでくるの感そ入れません。109円は、明日のNYカット値でした。陳謝。



『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX 知らなきゃ知らないでよ... | トップ | FX 本日はお休みします。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。