FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FX  昨夜は崩れなかった

2016年12月28日 09時01分03秒 | 日記
おはようございます。12月28日水曜日です。広島は晴れ、寒さが増してくるという予報になっています。今日はもう12月28日です。今年も残り少なくなりました。取引は本日を入れてあと3営業日です。そのうち、本日か明日が転換点になりそうな日柄になっているようです。これにも注意して相場を見ていく必要がありそうです。
ただ、120円チャレンジの動きもまだ残っていますが、これは来年へ繰り越しになりそうですから、現在保有しているロングについて、年越しをさせるかどうか判断をする必要が出てきています。たぶん、年越しするでしょうけど、、、。

さて、相場です。昨夜のNY株式市場は小幅の上昇で引けています。大きな崩れはなかったようですが、出来高が少なく、まだクリスマス休暇の延長上にいるようです。やはり機関投資家が市場に帰ってくるのは年明けと考えていたほうが良いのかもしれません。

昨日のドル円の動きは結局寄付き底のパターンを崩すことはなく、小幅な上伸となっています。そして、NY市場でもこの安値を更新することもなく、徐々に上へ向いてきているように思われますが、昨日は、前日からみると、高値切り上げ安値切り下げで方向感のない取引状況ということになりそうです。しかし、下へ行かなかったということ、特に117円を割り込まなかったということから、本日は上へ向いていてよいのかもしれません。

各チャートのBB2σの位置を確認しておきたいと思います。

30分足は117.573円、1時間足は117.591円、4時間足は117.748円、日足は119.285円、週足は119.415円、月足は130.252円となっています。5分足や15分足の短期足では目先の動きですから、スイング用では目標値の確認には活用しません。

これらを見ると、117.6円前後と119.3円前後、そして130.25円付近と3段階で区切りポイントができそうです。

117.6円については本日中にも実現可能なレベルと思われます。その次の119.3円付近をうかがう動きが出てくるのかどうかを見ていくことになりそうです。これは年内の動きでなくてもよいわけで、年を越してからの目標として考えることもありそうと思われます。

もし、年内にここを狙ってくるようになれば、ひとまずスイングロングは決済を考えるかもしれません。

NY市場でダウ平均はもう少しで2万ドルというレベルに到達するわけですが、ここを突いてくるパワーがなくなっているのでしょうか。昨夜出た経済指標は予想を上回るものとなって、良好だったわけですが、あまり反応していないようです。市場参加者が少なく、相場を動かす力がなかったのかもしれません。本日はロンドン市場も開きますので、少しは動きが出てくるかもしれません。16時以降の動きに注目していきます。

本邦の株式は昨日取引が年内引き渡しの最終日です。本日取引分から実質新年分の取引となります。株式の損益確定になっています。

本日のシグナルは、「コスモス」は「買い」、「桜」は「売り」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、117.518円超、「売り」は、117.518円以下、「買い」は、117.281円如何となっています。
FPVは、117.392円、R1は、117.643円、S1は、117.169円となてちます。

9時になりました。東京市場がオープンしました。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 10時10分です。本日も東京仲値をめぐり急上昇したように思われます。その前に、下押しが117.369円まで来ましたので、その反発開始付近、117.384円でデイトレ分を買いでエントリーし、その後すぐ急上伸したことから、117.649円で決済しました。ここだけで約26Pips獲得できました。本日の上値としては117.6~8円付近、ここを上抜けすると、118.1円前後を考えています。

今朝書いた、117.6円付近については、これで到達したと考えられます。しばらくこの付近でもみ合うのかもしれません。東京タイムでの上値としては117.95円付近かもしれません。これは本日後場の目標かもしれません。

追伸 11時45分です。上値が117.743円まで伸びてきています。この結果、3MAXが形成されてきています。値幅から考えると、もう少し上伸すると思われますが、118円近くになると、上値の重さがでてくるのではないかとみているところです。118.0円にいるマクロ系が本日売りポジションを解除するとは思われないのですが、、、。仮に上抜いていった場合は素直に歓迎したいと思います。

追伸 21時02分です。上値が117.787円まで来ています。ここから上、117.8円では売り物がセットされているようです。これを意識して、上値は117.787円で今のところ上伸を控えたのかもしれません。目先的には、一旦、山を付けそうな感じになってきています。

しかし、相場自体は、もう買い場となっていますので、押し目ができると買い拾われる動きが出てくると思われます。今夜もこれから米国経済指標の発表がありますが、118円を突破するほどの材料ではないように思われますが、今夜のNY市場の動き次第では、突破していくのかもしれませんが、相手はマクロ系ファンドの売り物です。彼らは現状のドル円のレベルを割り高としているようで、118.0円での売り物をセットしているようです。これが年金基金などの長期資金ではないことを祈りたいのですが、、、。しかし、彼らとて、まだ上伸すると見れば、売りものはひっこめると思いますけど、、、。売買攻防があるのかもしれません。ウン? 上値が117.8円台に入ってきました。楽しみな夜になってきました。

追伸 21時18分です。強いとなって、相場参加者が買ってきたのか? 相場は1時間足までバンドウォークを始めているようだ。こうなると、しばらく上を向いて相場を見ていきますが、この状況を先ほど書いたマクロ系ファンドはどう見るのか。4時間足でのBB2σにはタッチしたようです。さらに上へ行くとなると、日足での動きになってきます。日足のBB2σは、119.329円付近にあります。4時間足BB2σをさらに拡大させる動きが出てくるか!!!これも見ものです。今夜は興味津々の夜になりそうです。 現在ユーロドルでドルがどんどん買われている状況になってきています。

追伸 22時13分です。押し目ができています。こうなってくると、今夜1時のロンドンフィックスでの動きがこれからを決めそうな気がしてきました。それを見たい気もありますが、起きていてもすることはないので、今夜はこれにて手じまいとします。保有ロングはスイング継続で行きます。

本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX 株価は「掉尾の一振」の... | トップ | FX レンジの底に回帰 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。