FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FX 米国は今日から夏時間

2017年03月13日 09時00分48秒 | 日記
おはようございます。3月13日月曜日です。広島は曇り、少し暖かく感じます。今朝も鶯が鳴き交わしています。目を地面に向けると、クローバーの新芽が伸びてきました。また今年も四葉のクローバー探しがもう少ししたら始まりそうです。

さて、相場です。今日から、(厳密に言うと、昨日ですが)米国は夏時間での取引に変更になりました。24時のNYカットは23時となります。しかし、欧州での夏時間は来週からですから、夏時間に揃うのは来週からとなります。
そして、今週はイベント週です。FOMCあり、日銀会合あり、米国MSQあり、オランダ総選挙あり、という状況で、どれも結果によって相場は動きそうなものばかりです。

FOMCは3月利上げを決定実施するとみられ、利上げ回数が3回から4回になるのではないかと、いろいろな憶測が飛び交い始めています。FOMCは過度の期待を持たないようにセーブするような声明を付加するのではないかという憶測も出始めています。これから結果が出るまでは、発信元不明の情報が飛び交うのかもしれません。日銀は、政策に変更なしということのようですが、長期金利の上昇が具体的になる中で、何かサプライズがあるのでしょうか。オランダ総選挙では、極右政党の躍進が予想されており、そのような結果になると、その影響は、フランス大統領選挙や、ドイツ総選挙にも影響を与えるようになり、EU体制への影響が大きくなるといいます。この極右政党はEUからの脱退を謳い、そうなると、フランスでも極右政党が大統領候補を出していることもあって、第1回大統領選挙では決まらず、第2回大統領選挙まで行くという予想になっています。第2回まで行くと、フランスでは中道左派が団結するので、極右政党には勝利するだろうといわれていますが、米国大統領選挙結果もありますから、投票結果が出るまでは、少し落ち着きそうにありません。

本日からはこのような背景もあって、方向感なく、時間経過をする相場になると想定しています。

現在相場は5分足800SMAを意識した動きになっているような感があります。外のチャートでも各種移動平均線が「意識された」動きになっているように思われます。

本日は様子見から始めたいと思います。

本日のシグナルは「コスモス」は「売り」、「桜」は「買い」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、115.102円超、「売り」は、115.102円以下、「買い」は、114.647円以下の場合となっています。
FPVは、114.678円、R1は、114.760円、S1は、114.615円となっています。

9時になりました。東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 9時14分です。本日の「コスモス」のシグナルですが、「買い」と思われるものが出てきましたので、修正したいと思います。

本日の「コスモス」のシグナルは、「売り」から「買い」へ修正します。
健太君の判定も、「買い」は、115.134円超、「売り」は、115.134円以下、「買い」は、114.707円以下の場合と修正します。
また、FPVも114.973円、R1は115.295円、S1は、114.440円と修正します。

夏時間への切り替えで、少し混乱してしまいました。陳謝

追伸 14時45分です。114.662円でデイトレ用買いポジ持ちました。打診買いの範囲で、、、。

追伸 21時ちょうどです。小動きですね。想定通りです。 動いてくるのは売り方のみ。買い方は底値で拾って来るだけで買いあがる動きはありません。これも想定できたこと。買いポジを持って決済目途は114.8円レベルにおいていましたが、ここまで行くのも難儀なようで、114.64円付近からUターン傾向が、、、。買い方が動いてくるのはまだ先のことですから、今日はこれにて手じまいとします。水平線を引くと支持線と抵抗線がよく分かります。オランダ総選挙やFOMC結果を受けた動きは、本邦の16日の市場ですから、そこまではすることもないか、というところです。

本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第203回 FXとお大師様の言葉 | トップ | FX 今日も様子見か、、、 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事