FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

FX もう少し底部を形成するつもりか?

2017年03月21日 08時57分41秒 | 日記
おはようございます。3月21日火曜日です。広島は小雨が降っています。なので愛犬君の散歩はお預け状態。雨があがったら散歩には出かけるつもりです。散歩がないだけで、朝ゆっくりと過すことができますが、いつもの決まった行事をしないと何か変な気分です。

さて、連休明けです。今日はどのような動きをしてくるのでしょうか。昨夜のNY市場は、小動きまちまちという状況のようです。原油価格は下がり、利回りも下げています。冴えない展開だったようです。
こうなると、本邦の本日の動きもこれの影響を受けて、軟調な動きになるのかもしれません。

いわゆる買い材料のない状態になっているようです。
下へ押し込んでいっても仕方のないところのようですが、すでに相場は、一応底らしさを呈してきましたので売り込みも少し手控えているような気もしないでもないが、、、。

独自指数で最近の動きをみると、昨日、本日、明日頃が底らしさの時期となっています。

これもあって、112.4円台でのロングポジションは保有継続としているところです。

しかし、本日明日の動きでは、まだ112.0円を突きに来る可能性もありますので、これも念頭に入れて相場を見ていきたいと思います。

本日のシグナルは、「コスモス」は「売り」、「桜」も「売り」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、112.727円超、「売り」は、112.727円以下、「買い」は、112.504円以下の場合となっています。
FPVは、112.635円、R1は、112.819円、S1は、112.373円です。このS1付近までの押しがあることも想定しているところです。

間もなく東京タイム開始です。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 11時35分です。乱暴に上下させた後、急上昇させてきました。特段何もない相場ですから、何かの思惑で動いていたものが、連休明けで、ようやく本流作りの動きをしてきたというところでしょうか。しかし、各種指標類は、右肩下がりを示すものが多くありますので、これらが上伸途中では皆、上値抵抗帯となってきます。113円台まで回復すると、ストップのセットもありますので、そのようなポイントをこなしていくと、相場はさらに急伸していくことになります。しかし、一気にこれを望むのも無理でしょうから、まずは5分足800SMA、現在は112.94円付近を通過中ですが、この付近を狙う動きをしてきそうです。いま、レートは、112.744円まで値を戻しましたが、この付近は、あるフィボで、38.2%戻し付近です。半値戻しとなっても、まだ112.88円付近です。現状では113円が非常に遠くなってきているように感じますが、そろそろ上へ、の気持ちが相場に出てきても不思議ではない時期と理解しているところなんですがね、、、。相場のパターンとしては、日足の800SMAが下支えした形になるものとなっています。2月中の下突きの時も、このラインが下支えしていると思われます。

追伸 14時28分です。WBC準決勝、プエルトリコ対オランダは、4対3でプエルトリコが勝利し、決勝へ進出します。日本は明日朝10時からアメリカと対戦です。さて、相場ですが、1時間足までは、上昇傾向が強くなってきています。4時間足でも、この14時から18時までの間でローソク足が陽線になると、上昇開始が濃厚になってきます。

追伸 21時36分です。今夜も売買材料がないようです。そのような中で、相場は上下しています。少し前に安値突きに行くのかというような状況もありましたが、再度、反発してきたようです。しかし、まだ売り圧力が残っていますので、上値は重い展開になると思われます。今週はこのような展開になりそうです。少し上伸しても、これが続きません。そうなると、短期筋はどうしても下へ振って日銭を稼ぎに来ます。相場は何かを待っているようです。

現在ユーロドルでは、ユーロが買われてきています。この動きが逆にならないと、ドル円は上伸できそうにありません。ユーロが買われている理由は、オランダ総選挙結果を受けて、欧州は落ち着きを取り戻すということから、ユーロが買い戻されているといいます。これからの動きでは、ユーロは利益確定売りなども出て来て、相場を下げていきそうです。となると、ドル円は上昇していく、という流れかもしれません。しかし、それも続かず、という動きではないでしょうか。

というようなところと思われますので、今夜はここまでとします。本日はデイトレ分の取引を行いましたが、ブログ掲載はしませんでした。メモしておくと、112.442円ロングエントリー、112.673円決済という状況です。スイングロングはまだ保有継続しています。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。明日は日本対アメリカのWBCゲームがあります。試合開始は10時。TV観戦する予定です。TBS系列で放送予定のようです。合掌

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX 経は彼岸の中日です。 | トップ | FX そろそろ底か パート2 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。