FXと四国遍路の物語

FXの取引をし、時に四国遍路に出かけるブログ
通貨ペアはドル円中心で実施
このブログは私の取引メモ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

FX 今日は定期健康チェック日

2016年10月25日 08時38分53秒 | 日記
おはようございます。10月25日火曜日です。広島は曇りです。そして小生の誕生日でもあります。今朝も仏壇へお参りし、父母へ生を受けたお礼を伝えました。感謝です。そして、今日は、カープとファイターズの第3戦があります。今夜は黒田投手が先発するようですから、放送時間になったら、TVにかぶりついて観ますので、もう取引どころではないでしょうね。

そして、間もなくすると、小生は生活習慣病の治療中ということで、かかりつけ医のところへ、定期的に検査に出かけることになっていますので、取引は午後からになるのかもしれません。

昨夜はNY市場でも上昇傾向が出てきています。まだ何が良かったのかは調べていませんので、帰宅後にその辺は改めて調べたいと思います。

高値更新の動きが出てきています。上へ伸びていけばよいですが、パターンからすると、一旦利益確定の動きが出てきて、押し込まれるかもしれません。これもあって、先ほど一部玉を104.3円で決済しました。残りの玉には104.45円の決済予約を入れました。まだ保有継続でもよいのですが、近々、MT4の使用環境をバージョンアップすることにしていますので、これに対応した作業を行うことにしていますので、できたら現在のポジションを閉じて対応を考えたいと思っているところです。

また4時間足での800SMAが104.5円付近を右肩下がりで通過中ですので、一応これも意識したところです。本日は出かけることもなくずっとPC前にいるようであれば、状況を見て決済予約を外すこともできますが、午前中は無理でしょうから、決済予約は入れたままで出かけることにしました。104.45円付近には厚めの売り物も観測されています。この付近では売買攻防があるのかもしれません。

本日のシグナルは、「コスモス」は、「買い」、「桜」は「売り」となっています。
健太君の判定は、「買い」は、104.248円超、「売り」は、104.248円以下、「買い」は、103.950円となっています。本日は上値が既に104.3円を超えていますので、押し目は買いとなってきます。
FPVは、104.073円、R1は、104.423円、S1は、103.826円となっています。

それではこれから出かけます。本日もよろしくお願いします。合掌

追伸 11時07分です。帰宅しました。チャートを見ると、上値が104.481円まで伸びています。決済予約が実行され、104.45円で決済になっています。少し複雑な心境、、、。もう少し決済を待てばよいのに、、、という気持ちもありますが、いろいろと都合もあるので、仕方ないか、、、。ということで割り切りました。約135Pips獲得です。これからしばらく相場を見て、いろいろと検討していきたいと思います。本日の動きからは、押し目らしい押し目も作らないまま上伸をもうしばらく続けていくのかもれません。

今朝6時の寄り付きは、104.114円でしたが、大変恣意性を感じる寄り付き方と思われます。直前の動きから、GDして始まり、それから急伸をしてきています。この結果、6時寄り付き値が本日安値となっており、ここを狙って動きてくるとすると、それはもう欧州勢参加以降の動きとなってきそうです。ここまでの上下値幅が、0.367円ですが、これがすべて上昇値幅です。この上昇値幅を打ち消して、下降へ転じるためには、安値が、103.75円以下になる必要があります。これは昨日安値を下回ると思われますので、こうなると、流れが転換する恐れも出てきますので、現状ではこの動きはないのではないかと想定しています。そうなると、まだ上へ行くほうが常識的な判断ということになりそうです。ただ、想定通り、104.5円付近では売買攻防があるようで、なかなか104.5円を上抜け出来ないようです。ここを上抜いていくと、売り方のストップを少し巻き込んできそうですから、少しジャンプして上へ行くことが想定できるのですが、そうなるための材料がないのかもしれません。104.5円付近は、もう少し売買攻防すると理解しておきたいと思います。ここを上抜ければ、105円狙いの動きとなってきそうです。少し前に、本日高値突きに行きましたが、上抜け出来ませんでした。この結果、これからの相場の動きは一旦下へ振ってくるのかもしれません。そうなった時は、まずは本日PA,104.248円付近までの押しを想定しておきたいと思います。その付近は目先の動きで61.8%押し付近となります。

現在は、ロングエントリーすることについては、見合わせております。様子見しています。104.5円付近で一旦山を作るのか、それともさらに上伸するのかを見極めているところです。「縦の首ふり」状況が出始めてきたのかもしれないと少し感じているところです。本日のここまでの高値、104.481円も、3MAXを形成しています。まだ上昇トレンドの過程にあると考えていますが、押し目を作りに来やすい環境にもあると思っているところです。「押し目待ちに押し目なし」という格言もありますが、しばらく様子見をして押し目を待ちたいと思います。

昨夜のNY市場は、堅調な企業決算と企業合併情報で、株高、債権安、金利高となったようです。本日の東京市場の流れは、これらを受けて堅調な動きとなっているようです。

追伸 14時28分です。あまり深くない押しを作ったのかもしれません。15時を過ぎてからの動きには注意しますが、先ほど、104.430円ロングで打診エントリーしてみました。この調子だと、欧州勢参加後の動きとして、本日6時寄り付き値付近までの押しが出てくるのかもしれません。もう一度下押ししてくるか。現在も少し微妙な動き、、、。少し辛抱が必要なようです。現在は104.37~104.5円の山でのレンジを作ったような感じ。ここが天井なら、下へ行き、まだ上昇中であれば、また反発上昇してくることになります。値幅から見れば、まだ少ない状況の動きになっています。

追伸 14時58分です。不穏な動きも感じますので、104.402円でストップしました。もう少し様子をみます。

追伸 19時36分です。様子見をしている間に、MT4のサーバー変更処理を行いました。このため、チャートの再表示などを行い、資金を以前のサーバー用の口座から移動させました。一通り処理できたかと思っています。これkら先は、セットもれがあれば、取引をしながら修正していきたいと思います。
で、相場ですが、上値更新をしてきています。しかし、上値狙いもそろそろ一服する頃かと考えたりしています。104.75円を超えてくると、ストップを巻き込んでさらに上伸してきそうですが、そうなると、105円狙いの動きとなりそうです。ここには、実需の売り物があるようで、上値の重い展開になる可能性もありそうです。今夜の米国経済指標結果によって、上か下か決まりそうです。というように考えているのですが、、、。

サーバを変更したら、スプレッドが若干広がりました。従来より慎重なエントリーを求められるようです。様子見中です。

追伸 21時13分です。上値が104.6円台に入りました。10月13日の高値104.636円を超えてくると、3MAXと20MAXが一致しますので、新たな展開も想定しなければなりません。押したり引いたりしていますが、まだ上昇トレンドを維持しています。

追伸 21時52分です。ユーロドルがドル高へ振れてきています。もう少し下押ししていきそうですから、ドル円は円安傾向がもうしばらく続くのかもしれません。22時ちょうどに指標発表があります。さて、、。うん? 上へ伸びました、、、。

追伸 23時43分です。NY組は下へ押してき始めています。本日のPA,104.248円まで押していっても、始終差はまだプラスです。38.2%押しで104.587円付近、半値押しで、104.5円付近、61.8%押しで104.41円付近になります。NY組は上へ行って稼ぐのが難しいとなれば、下押しで稼ぐようになります。そうなれば、本日の高値104.873円で一旦山をつけることになります。3MAXと20MAXが一致していますので、その可能性は強まります。

というところですが、本日はここまでとします。本日も訪問いただきありがとうございました。おやすみなさい。合掌











『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« FX 景色は変わらないが、心... | トップ | FX さて、今日の動きは、、、。 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。