でんにょにっき

ちょっとうすく、ちょっとゆるく、ちょっとあまめな内容です。

空を舞うエース、地を駆けるストライカー

2007年08月22日 | 魔法少女リリカルなのは
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第21話「決戦」では、二つの月の魔力を得るため起動上を目指す聖王のゆりかご。
それを阻止するため、航空魔導師を指揮して外側から攻撃するはやて、内側へ侵入するなのはとヴィータ、フェイトはスカリエッテイの逮捕でアジトへと侵入します。

隊長が攻めにまわってる間フォーワード達は地上や市街地を守るためライトニングは召喚師と、スターズは戦闘機人の相手をしますが、特にティアナは戦闘機人3体を相手に追い詰められます。
戦闘機人システムにとってティアナの幻術は後々やっかいなると判断されての攻撃だけにシステムの弱点に気付いた時の形勢逆転に期待したいところです。
戦闘機人への攻撃に有効な振動破砕を使えるスバルとのコンビが戦闘機人の攻略の鍵を握りそうですね。

攻めにまわると無敵に強い隊長達の活躍と、敵の攻撃の主力相手に踏ん張るフォーワード達の奮闘が際立ってますが、一方スカリエッテイ側の戦力の中でもゼストだけはおそらくルーテシアやナンバーズ以上に実戦経験豊富で一番侮れないためか、シグナムが一騎打ちを挑みます。

機動六課の隊長、フォーワード達が背負ったり秘めてる戦う理由や目的、それぞれの結末はどうなるのでしょうね。
個人的には「白い魔人」ブラスターなのはさんに期待です(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えるとは思ったけどさ | トップ | 歩行者には気をつけましょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの最新記事