でんにょにっき

ちょっとうすく、ちょっとゆるく、ちょっとあまめな内容です。

ドラゴンゲート DEAD or ALIVE 2017

2017年05月05日 | プロレスとか格闘技とか

愛知県体育館まで観戦してきました。
今年は朝の8時から並んで、初めて千円の当日券が取れました(^▽^)
今回はメインの金網5WAYマッチによるタイトルマッチの1試合が売りとゆうか興行的に勝負だったらしく、ビッグマッチにしては前日になっても全対戦カード決まらなかったですね。
ちなみにそのメインの金網マッチのルールは下記の通り。

※試合の概要とルールについて
・金網に囲まれたリング各4コーナーの金網上部に旗を、中央部ポールにオープン・ザ・ドリームゲートのチャンピオンベルトが掲げられた状態の中で試合を行う。
・挑戦者の4選手はまずこの旗を獲得する必要があり、獲得した選手はその時点でドリームゲート王座への暫定挑戦権が生じる。
・王者YAMATOと4名の挑戦者は最終的なベルトを懸けた決着戦に臨むべく、挑戦者が最後の1名になるまで戦い抜く。
・王者であるYAMATO以外の挑戦者は、旗を獲得する前後にかかわらず試合中に他の選手からフォール・ギブアップ等にて敗れた時点でその権利を失い、金網より強制退場となる。(※王者は、試合中フォール・ギブアップを奪われることはない)
・挑戦者が残り1名となった時点で王者YAMATOとの決着戦となり、ドリームゲート王座と髪切りまたはマスク剥ぎを懸けて争われる。(※ただし、挑戦者は旗を獲得した暫定挑戦権保持者であることが条件となる)
・試合は、どちらかの選手が金網上のドリームゲートのベルトを奪取することによって決着し(※フォール・ギブアップの必要はなし)、敗れた選手には髪切りもしくはマスク剥ぎが執行される。

・・・とゆう事で面白いルールだったけど、でも旗を取って挑戦権を得ても負ければ終わりだから、旗の重要度は低かったような。


○ジミー・神田 しゃちほこBOY(6:16 体固め)シュン・スカイウォーカー ●ワタナベヒョウ

Kzy ○フラミータ ヨースケ・サンタマリア(8:01 片エビ固め)Gamma Eita ●ドラスティック・ボーイ

望月成晃 ○ドン・フジイ(10:55 片エビ固め)“brother”YASSHI ●パンチ富永

【オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合】
○ジミー・カゲトラ(13:41 車懸け)●山村武寛

吉野正人 ビッグR清水 Ben-K ●Kotoka(15:08 片エビ固め)堀口元気H.A.Gee.Mee!! ジミー・ススム ○斎藤“ジミー”了 ジミー・クネスJ.K.S

【オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
CIMA ○ドラゴン・キッド(21:43 バイブル)T-Hawk ●エル・リンダマン

【オープン・ザ・ドリームゲート選手権 DEAD or ALIVE マスカラ・コントラ・カベジェラ 金網5WAYマッチ】
【出場選手】YAMATO《王者》、鷹木信悟、土井成樹、B×Bハルク、サイバー・コング

※鷹木信悟(13:35 旗獲得)

※B×Bハルク(17:01 旗獲得)

※土井成樹(18:58 旗獲得)

※サイバー・コング(22:46 旗獲得)

○サイバー・コング(27:04 サイバー・ボム)●B×Bハルク

○YAMATO(28:29 エビ固め)●鷹木信悟

○サイバー・コング(31:19 エビ固め)●土井成樹

○YAMATO(44:27 ベルト奪取)●サイバー・コング

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新日本プロレス NEW JAPAN CU... | トップ | プリヤ4枚目♪♪♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

プロレスとか格闘技とか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL