多摩川サイクリングロードの車窓から

3年連続3回目のアレ

 大雨が降るわけではないけれど、土日を狙って天気が怪しくなる今年の梅雨。仕事が忙しくなっていることも重なり、ここしばらくあんまり自転車に乗れていません。そんな中、先日行われたMt富士ヒルクライムのアレが届きました。


 じゃん! 2015年の初参加から3年連続のブロンズリングです。

 3つ目ともなるとさすがにありがたみも無くなってきました。いい加減違う色のリングが欲しい所ではありますが、今年のタイムは83分59秒で、シルバーを取るには9分もの短縮が必要になります。それに見合うだけの練習を出来るかというとなかなか難しく、ではブルーが欲しいのかと言うとそれもイヤなので、きっと来年もブロンズ維持を目指して走ってるんでしょうね。

 レースで上位の成績を納めている方のブログ等を覗いてみると、連日効率の良いトレーニングを積んでいる方が大多数で、俺みたいに景色だのグルメだのをネタにしている方はほとんどいません。資質の違いはもちろん大きいにしても、どこまでレースに捧げることが出来るかも問われるのでしょう。残念ながら、それができるほどのストイックさは持ち合わせていないようです。

 何はともあれ終わったレースです。ブロンズリングはその辺に片付けて、今度どこに走りに行くか考えるとしましょうかね。

 その前に天気を何とかして欲しいところ、ではありますが。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「レース・イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事