カワちゃんの気持ち

日常に起こっていることや美容について考えたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

湯シャンで髪のつやがよみがえりました

2017-06-10 22:01:31 | 日記
40歳をすぎて、髪のボリュームがなくなっているのを感じる今日このごろです。
そこで、福山雅治やタモリがシャンプーを使ってないという記事を読み、さっそくシャンプーをやめてみました。
やめて3日くらいたったころ、少し髪がべたついている感じがしました。
ただ、今までは逆に髪がパサついてぼさぼさした感じだったので、べたついてしっとりまとまるのはいいかな、と思います。メリットはそれですね。
意外とフケやかゆみは気になりません。というかありません。 
まとめると、メリットはパサついていた髪の毛がしっとり落ち着いてまとまる。
デメリットは、ちょっとべたつくかな、です。ですから、もともと油が多くてべたつきで悩んでる人には不向きかもしれません。
私のように、髪の乾燥やぱさつきで困っている人には、油が残るのでむしろ、湯シャン向きと言えるでしょう。
http://xn--n8jn1p9f3a4ptdxfx272d.xyz/
 ただ、久しぶりの人に会うときなど、もしかして、シャンプー使ってないからにおうのではないだろうか、と気にしだします。
なので、やっぱり人と会う前日にはシャンプーを使ってしまいました。なんだか、すっきりした気分。
どうしても、スタイリング剤を使ってしまうと、シャンプーで洗い流すほうがいいですよね。臭いやスタイリング剤のべたつきはとれませんから。
そこで、最終的にこうしました。2日に1度の湯シャン、週に1回のシャンプー。
今のところ、このようなスタイルでちょうどよい感じです。湯シャンをしても、しっかり髪を乾かせば、ぱさぱさにならないことがわかりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔に生えた産毛の悩みと対処... | トップ |   

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL