ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

「100時間カレーB&R」の牛カツカレー

2017-04-25 | 教室長の趣味

写真は、「100時間カレーB&R」です。

170423、埼玉県、北浦和にある「100時間カレーB&R」に初参戦しました。

「100時間カレーB&R」の公式HPは、↓をクリック。
http://arcs-co.jp/

北浦和店も合わせて、2016年には3店舗がOPENしています。

以前、「100時間カレーB&R」のチラシを北浦和駅前で取っておきました。
そのチラシで、何よりも目に入ったのは・・・。
「日本1位獲得のカレー!!」というキャッチコピーです。

↑写真は、お店の前にある立て看板です。やはり「日本1位」が。

どこの業界でも、「1位」は目立ちますよね。

日本一高い山は富士山ですが・・・2位は出てこないと。
日本一広い湖は琵琶湖ですが・・・こちらも2位は出てきません。

「1位」というものに、大きな価値があることがわかります。

「日本1位」の根拠は、日本最大級のカレーイベント・・・。
「神田カレーグランプリ」で、優勝したことからきています。
2014年、2016年のV2というのは、業界初ということらしいです☆

神田カレーグランプリの公式HPは、↓をクリック。
http://kanda-curry.com/

私はカレーが大好きですが、お店で食べることは少ないですし・・・。
「神田カレーグランプリ」というのも、初めて知りましたよ★
毎年開催されているのですね。

チラシを見ていた時点でも、メニューやトッピングが多かったですが・・・。
お店のメニューを見ると、チラシにないものもありました。
目に留まったのは、限定の「牛カツカレー」(1300円)です。

私は、「限定」と言われると・・・。
CDでも、DVDでも、カレーでも、つい手が出てしまいます★
「牛カツ」というのも、ほとんど食べたことがないくらいめずらしいです。

カレーは、(たしか)3種類から選べます。
私は、このお店の看板メニューでもある、「100時間カレー」を選びました。
厳選肉と香味野菜の旨味が溶け込んだ、プレーンルーのカレーです。

そして、辛さも3種類から選べます。
「マイルド(基本の辛さ)→ミドルジャワ(中辛)→ジャワ(辛口)」です。
私は、ミドルジャワで注文しましたよ。

↑「牛カツカレー」がきましたよ、+100円で大盛りにしました。

牛カツは、けっこう噛むことになりましたが、おいしいです。
それよりも目立つのが、黒い色といっていい「100時間カレー」ですね。

サラサラしていない深めのとろみで、とにかく濃厚。
かなりおいしかったです♪
当たり前かもしれませんが、カレー専門店でしか食べられない味だなあと。

次回は、「とろとろ卵のオムカレー」が食べたいです☆

----------------------------------------------------------------------

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花咲徳栄高等学校 入試結果... | トップ | 北辰テスト過去問の数学、難... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室長の趣味」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。