ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

アビット新白岡校の土曜復習講座(平成29年4月)

2017-05-18 | 教室日記

写真は、170422、土曜復習講座です。

アビット新白岡校では、月に1回、土曜復習講座を行っています。
普段の指導にて、確認テストが不合格(70点未満)の場合・・・。
この講座で、繰り返しの「再テスト」をしています。

もしくは通常指導にて、宿題のわからないところが多い場合・・・。
その日の個別指導で、確認テストが受けられないことがあります。
その場合、この講座で初めて確認テストを受けてもらいますよ。

だから、土曜復習講座は、個別指導だけとなります。
それぞれのやるべきことを、個別に進めてくださいね。
個別でやるべきことは、W・ボードに書いておきますので。

復習主体なので、あまり「教え込む」ことはありません。
ひとつのコマに、多めの人数が来てくれても大丈夫です。

写真は、集団指導の教室です。
時間帯によっては、子どもの数が多いので・・・。
個別指導の教室と集団指導の教室を、同時に使っています。

ところで、170331、テレビの音楽番組『Mステ 3時間SP』を見ました。

『Mステ』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.tv-asahi.co.jp/music/

私の注目したグループのひとつが、AKB48でした。

AKBのメンバーは、親しみのあるlookingの人が多いですよね。
別の言い方をすると、“クラスの”NO.2とかNO.3とか?
lookingとしては、必ずしもTOPクラスではないわけです(←失礼?)。

でも、ひとりだけ“学校の”TOPクラス。
もしくは、その地域の高校全部合わせてもTOPクラス。
美形な感じとかわいい感じが、バランスよく合わさったメンバーがいます。

私の個人的な意見ですが、それは小嶋陽菜〔こじま・はるな〕ですね。

小嶋陽菜の公式ブログは、↓をクリック。
https://ameblo.jp/harunakojima-official/

私は、全盛期のAKB48に注目していた人間ですが・・・。
歴代のメンバーを思い返しても、断然TOPかなと思います。
でも、それは今だから言っていることです。

初期のメンバーが在籍していたときは、今ほど注目していませんでした。
初期メンバーが卒業して、小嶋が奮起し始めたときから注目しましたよ。
遅いですねえ、見る目がない・・・★

「自分にしかできないこと」という感じで、モデルの仕事を始めました。
女性誌のカバーを飾ったり、インナーブランドのCMに出演したり。
周囲も、小嶋のlookingを認めたことになりますね。

私も、そのあたりから、やっと小嶋の価値に気づいた感じです。
もしかすると小嶋も、自分の「強み」に気づいていなかったのかもしれません。
「強み」を作って、それを前面に押し出すと、独自の活躍が待っていました。

そんな小嶋も、今回の『Mステ 3時間SP』で・・・。
AKB48のメンバーとしては、出演がラストでした。
この時点で28歳と、長く在籍しましたね。

小嶋プロデュースというステージでは・・・。

「スカート、ひらり」
「ハート型ウイルス」
「シュートサイン」

・・・この3曲を披露しました。

「シュートサイン」は、けっこう好きな歌です。
すでに、カラオケで歌いました♪

170222、東京・代々木第一体育館にて、小嶋の卒業コンサートでした。
タイトルは、「こじまつり〜 小嶋陽菜感謝祭〜」。
これも、小嶋プロデュースとなっていました。

私は、AKB48のコンサートに一度も参戦したことがないので・・・。
小嶋が在籍しているうちに、一度は参戦したかったです。
ちなみに、a-nationでのライブは観たことがあります。

小嶋は、埼玉県浦和市(現さいたま市)出身なのです。
高校は、大宮武蔵野高校です。
ただし、芸能活動のために(←おそらく)中退→転校しています。

アビット新白岡校からも、大宮武蔵野高校に進学した子どもがいます。
そんなところからも、親近感がありますね。

AKB48の冠が外れた今・・・。
小嶋陽菜の真価が問われることになりますね。
モデルだけなら、美形の人材が他にもゴロゴロいるわけですから。

AKB48の卒業生を見ていると、難しいところあると思いますが・・・。
続けて活躍してほしいと思っています☆

----------------------------------------------------------------------

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)
クリエーター情報なし
キングレコード
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アビット新白岡校の告知パネ... | トップ | 『絶対に消えない「やる気」... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。