ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

卒塾イベントで、秋葉原へ(2)

2017-04-04 | 教室日記

写真は、東京・秋葉原のBIG ECHO(ビッグエコー)内です。

170325、東京・秋葉原に参戦しました。

卒塾イベント、秋葉原ラストは・・・。
BIG ECHO(ビッグエコー)秋葉原中央口駅前店に参戦しました。
170317にOPENしたばかりの新しいお店でした。

BIG ECHOの公式HPは、↓をクリック。
http://big-echo.jp/

何と、20人くらい入ることのできるパーティー・ルームに入りました。
その部屋しか空いていなかったようですが・・・。
スゴイ広さ★

Kさんは、前回の記事を見ての通り・・・。
「東方」などアニメが好きですから。
その関連の歌を歌っていきましたね。

これは想定内です。
私は、滅多に聴ける系統の歌ではないので・・・。
これはこれで、楽しいですよね♪

グッズの買いっぷりが素晴らしかったS君も当然そうだろうと。
勝手に想像していたのですが・・・。
意外な選曲に驚きました。

S君は、ほとんどONE OK ROCK(ワンオクロック)を歌っていきます。

ONE OK ROCKの公式HPは、↓をクリック。
http://www.oneokrock.com/jp/about/

日本のロックバンドなのですが、英語詞を多用します。
けっこうハードで、カッコいい歌が多いのです。
普段のS君の喋り声と、歌う声が違っていますね。

よくよく聞いてみると・・・。
アニメの歌はあまり聴かないで、ONE OK ROCKをよく聴くと。
S君にはアニメのイメージしかなかったので、驚きましたね。

S君とは、4年くらい一緒に勉強していたのに・・・。
そんなこと一言も言っていなかったなと★
普段聴いている音楽の話も、在塾中にしてくれたらよかったのに~。

S君は、スノボーがうまいということで。
カラオケの選曲と共に、アニメ好きとのギャップがありますね。
その落差で、高校で人気が出ることを期待したいところです。

私は、いつも通りですが・・・。
空気を読んで、ややアニメの歌を多めに歌いましたよ。

私のセトリは・・・。

超絶☆ダイナミック!/吉井和哉
恋/星野源
ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~/JO☆STARS
前前前世(movie ver.)/RADWIMPS
ウィーキャン!/氣志團ときただにひろし
KISSして/KOH+
INVOKE-インヴォーク-/T.M.Revolution
3月9日/レミオロメン

結果的に、2人の好きなアニメとはマッチしませんでしたが★

ガンダムにまったく興味のないS君。
本物アニメ画像付きの「INVOKE-インヴォーク-」を聴いて・・・。
「なかなかいい歌ですね」と言っていました。

この日、私の歌った歌では、唯一よい反応がありましたね★

「INVOKE-インヴォーク-」のPVは、↓をクリック。
https://www.youtube.com/watch?v=XiA3OcZLpok

「INVOKE-インヴォーク-」は・・・。
私の大好きな『機動戦士ガンダムSEED』のOPテーマです。

これで少しでも・・・。
『機動戦士ガンダムSEED』が若者に広まればと思います。
かなり地道な活動になりますが★

2017年3月現在、TOKYO MXで再放送中ですよ。
私は、もちろん毎週見ています。

ちなみに、同じく2017年3月現在、テレ玉では・・・。
『SEED』の続編、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』が再放送中。
当然毎週見ています、嬉しいことです♪

さて、S君から「秋葉原の店は、すごく混んでる」という意見が出て・・・。
夕食は、埼玉県・大宮に戻って、ガストに参戦しました。

ガストの公式HPは、↓をクリック。
http://www.skylark.co.jp/gusto/

私が食べたのは、「とろ~りたまごINクリスピーハンバーグ」です。

↑恐竜の卵みたいのがありますが、これがハンバーグです。

ハンバーグの中は、半熟卵が入っていて、かなりおいしい♪

他の2人は、最初の注文でお腹一杯とのことで・・・。
私だけ、デザートを追加で注文しました。
ストーンソフトパフェ(自家製レモンのシロップ漬け&チーズケーキ)です。

↑ハンバーグで暑くなっていたのですが、一気に涼しくなりました。

全員お腹一杯になり、ラストに大宮BOOK OFFへ。
3人とも本屋好きで、けっこう長く居られるようです。
そして、宇都宮線で新白岡駅に帰りました。

今回は、めずらしいイベント内容でした。
私にとっても、めずらしい経験になってよかったです。
新しい刺激が入ると、若返るような気がしますよね。

毎年そうなのですが、このようなイベントをすると・・・。
今まで見えていなかった、子どもの意外な一面が見られます♪
教室での勉強ばかりでなく、たまには外に遊びに行くのもいいですね。

S君、その意外性を活かして、高校でも活躍してほしいです☆

----------------------------------------------------------------------

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 卒塾イベントで、秋葉原へ(1) | トップ | 中1数学 篠津中、定期テスト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。