ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

埼玉県の子どものスマホ保有率は?(2)

2017-03-20 | 教室日記

写真は、現在絶賛使用中、私のガラケー、CASIOの「G'zOne TYPE-X」です。

私は、写真のガラケーを使っています。
カッコよくて、とても愛着があるのです。

でも、スマホに替えたとしたら・・・。
「もっと早く替えておけばよかった」と言っていそうです。

私にとっての新しい電気製品は・・・。
だいたいそのパターンが「あるある」になっています★

さて、2017年、2月・・・。
私がスマホから、さらに離れていくようなDMが来ました。

6年ぶりに、タフネスガラケーの新作がリリースされるようです。
それは、京セラの「TORQUE(トルク) X01」です。
名前は違うけれど、「G'zOne TYPE-X」に似ていてカッコいい☆

京セラの「TORQUE X01」の公式HPは、↓をクリック。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/x01/

少し調べてみると、CASIOはケータイ事業から撤退していると★
だから、「G'zOne」シリーズの新作は、もうないのでしょう(涙)。
それを受け継ぐのが、この「TORQUE X01」のようです。

「G'zOne TYPE-X」は、「3G」らしく・・・。
「TORQUE X01」は、「4G」らしいです。
何が違うのか、よくわかりませんが★

170302、TVバラエティ番組の『アメトーーク!』を見ました。
この日は、「LOVEガラケー芸人」でしたよ。
かなり面白かったです♪

『アメトーーク!』の公式HPは、↓をクリック。
http://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/

番組の中で、新作ガラケーも紹介されていました。
「TORQUE X01」も出てきましたね。
宮迫やケンコバが、特に興味を持っていたように見えました。

そして、「新型ガラケーは、LINEもできる」と言っていたような・・・。
ガラケーの画面は小さいですが、できるものなのでしょうか?
料金プランにもよるのかもしれませんが。

LINE(ライン)ができるというのは、ポイントが高いですね。
LOVEガラケー芸人も、そこに反応して盛り上がっていました。
私もそうですが、ガラケーの人もLINEには興味ありますよね。

なぜなら、スマホを持っている人は、もうメールをやっていなくて・・・。
みんな、LINEをしているからです。
仲間外れ感が、ハンパないですよね★

でも私、LINEをするほどの相手がいないような気もします。
そして、LINEをわずらわしいと思ってしまうかもしれません。
興味だけはあるのですが。

私としては、スマホよりも・・・。
ガラケーの「TORQUE X01」に機種変更する可能性が高い気がします。
今の状況や仕事だと、スマホにしてもそれほど使いませんから。

「変な人~」と言われても、まあそれはそれで。
私は、人と違っていたほうが面白いと考えるところもありますね。
あまり、「周囲に合わせないと」と考えないところもあります★

さて、次回ラストは教室の子どものスマホ事情です☆

----------------------------------------------------------------------

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 埼玉県の子どものスマホ保有... | トップ | 埼玉県の子どものスマホ保有... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。