ブログ・アビット

埼玉県新白岡の学習塾、アビット新白岡校の日常と教室長の日常をお送りします。

白岡市 駒形夏祭り(2017年)

2017-07-29 | 教室日記

写真は、駒形夏祭りの風景です。

170729、埼玉県白岡市、駒形公園の駒形夏祭りに参戦しました。

駒形公園〔こまがたこうえん〕は、↓をクリック。
http://saipo.net/11445015.html

JR宇都宮線、新白岡駅東口から線路沿いに・・・。

歩いて1~2分で、アビット新白岡校です。
アビット新白岡校から歩いて1分弱で、杉の子幼稚園。
杉の子幼稚園の隣にあるのが、駒形公園です。

私は以前、駒形公園で塾生のTさんとキャッチボールをしましたよ。
Tさんは女の子で、地域の野球チームに入っていたのです。
運動不足の私に、付き合ってもらった感じでした★

そのとき遊んでいるのは、私たちくらいしかいなかったですね。

Tさん、順調に進級していれば、今は高校4年生か・・・。

アビット新白岡校、この日は夏期講習や中3北辰特訓講座がない日です。
ということは、私は事務仕事の日になります、あと草むしり★
合間に、教室から歩いて1~2分の駒形公園に行ってみましたよ。

参戦といっても、10分くらいいただけでしたが。

↑杉の子幼稚園の空手クラブの演武です。

空手着のちびっ子が、大勢ステージに上がると・・・。
用意されていたイス席が、あっという間に埋まりました。
司会の人も、「カメラをかまえている人が多い!」と。

おそらく、お子さんがステージにいるのでしょうね。

↑規模が小さいですが、射的コーナーです。

決して広くない公園に、テントが多くあって・・・。
色々な催し物があるようでした。
公園の隅っこでは、夜ある(?)盆踊りの練習をしている人たちも。

普段のあまり人気(ひとけ)のない(?)公園の様子とは、けっこう違います。

↑いつもと違う風景で、少し驚きました。

ただ、写真でもわかる通り、この日は雲行きがアヤシイ・・・。
17時くらいには、急に強い雨が降ってきましたね。
私は、すでに教室に戻っていましたが、お祭りの音が止みました。

夜の催し物があったのなら、どうなったことか・・・?

アビット新白岡校のすぐ近くの駒形公園、手作り感のあるお祭りでした☆

----------------------------------------------------------------------

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『いますぐ成功しろ! 50の... | トップ | 『いますぐ成功しろ! 50の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。