Cafe Worldpeace 北海道当別でのライフスタイル

北海道当別町金沢からセルフビルドハウスでの楽しい生活スタイルをお届けします

DIY男子100円ショップに立ち寄りプチリフォーム

2017-01-08 | セルフビルドナチュラルハウス

今年はおだやかな当別金沢ですが、今年のテーマの一つであるものづくりスタートしました。

老人クラブの方とそば打ちを行う前に、前から気になっていた洗面所の棚作りです。

いつものように図面はなく、頭のイメージだけで作りますか?

今回はDIY女子に大人気の100円ショップのセリアに行き、11アイテムを揃えてみました。

寸法も測らず購入してきましたが、ピッタリはまりそうです。良かったなあ

設置前はこんな感じです。家族で生活していると物が増えてきますね。汚くもすぐなりまよね。恥ずかしい!!

一杯ビールを飲んでからの作業のため、棚受けが上手く作れず苦戦

壁に下地(木材)がない位置のため、プラアンカーを打ち込みビス止めを行なっていきます。

ずれて上手くつかないようですが・・・・。しばらく体を動かしてなかったからか感覚がいまいちです。

気を取り直して20分くらいで完成です。少しは綺麗になったかなあ。

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment