すぎな之助の工作室

すぎな之助(旧:歌帖楓月)が作品の更新お知らせやその他もろもろを書きます。

更新しました。

2005-01-29 20:51:33 | 更新日記ですよ
いらっしゃいませこんばんは。
まずは気象情報から(なんでさ)
今日は全国的に寒くない一日だったようですね。
ところが明後日から一転、今年一番の寒さになるそうです。
皆様、色々お気をつけくださいませ。
南にある私の住んでいる地域にも、めずらしい雪が降るかもしれません。
はい。気象情報でした。

では、本題の、更新のお知らせです。
万の物語3「誕生日の贈り物」第15~16話更新しました!
なんというか、子供のケンカ?
上司は子供ですし、客も子供です。ウヅキはお守りがたいへんです。
事態はほとんど動いてませんが。
そのうちドカンと動きます。きっと。

更新作品が一物語というのも、なんというかこう、なんとかしなければ、な、気分ですが。
ごめんなさい。シンデレラ2後後日談停滞気味です。
ただいま王子フロラ時間では、お昼ご飯直前までいっているのですが。
幸せまっただなかですが。なんというか……平和な話って、難しいですね。
ですから、気分転換に、「阿鼻叫喚師匠と弟子の話」に手をつけようかなあなどと思いつつ。
ああ、気分転換には御絵描き刑事VANに入りびたりな私ですが。

それでは、今日はこれにて失礼します。
素敵な一週間をお過ごしください。


それでも僕は、精一杯、ジャスタウェイ……

2005-01-25 22:36:45 | アニメ・コミック・ゲーム
こんばんは。
今回はリンク多様ですので、お気をつけくださいませ。
今日は、個人的に非常に気になっていますが、
こちらをご覧になっている皆様の99.9%は「?」と思うでございましょう、
そんなことを、少し書かせていただきます。(お笑い方向です。)

わたくしが大好きな、少年ジャンプ連載中の「銀魂」
「ジャスタウェイ」というものが出てきたことがございました。

それが登場した週だったでしょうか。
本家お絵かきbbsに、非常に味のある「ジャスタウェイ」の絵が描かれました。
絵、タイトル、コメント、皆様の多数のコメント、
すべてにおいて忘れられない、ナイス作品だったと思います。

もうないかなあ、見たいなあ、あれ、と思いつつ、Googleで検索かけたら
 ……あったー!!!

これですよ。

ありがとう! ジャスタウェイ! そしてあのオエビ絵の作者様! そして、コメンテーター(?)の皆さん!
今でも心に残ってます。って、最近のことなんですけども。


一人落書祭終了。

2005-01-24 01:03:36 | お知らせです。。
いらっしゃいませこんばんは。
昨日23日は、ゆえあって御絵描き刑事VANに入り浸りでした。
日中、誰もいないのをいいことに
「一人落書祭」敢行。最初の二枚(すでに消去済)は適当にかきなぐってましたが。
いつしか、「出張DMB」に化けてしまいました。
楽しゅうございました。本当に楽しゅうございました。
お絵描き好きです。(巧拙は別)スキですとも。
遠い昔、高校の美術部に籍を置いていたころ
白い紙を目の前にしている私に、友達さんが
「……なんで、笑ってるの???」
と聞いたことがあります。
「? 笑ってないよ?」
「いや、笑ってるよ。鏡、見て」(美術室に散在する小さな鏡を持ってくる)
確認
「……ほんとだ」
「笑ってたでしょ。白い紙がそんなに楽しい?」
 言われて気付きました。
 楽しいです。白い紙。何も描いてないお絵描き用紙が。えへへへへこわい、こわいよ!)

 それでは、失礼しました。



ご投票ありがとうございます!

2005-01-22 20:53:08 | お知らせです。。
第三回カオパラランキングに「三日月国の物語」が参加しておりますが
投票してくださった皆様、本当に、本当に、ありがとうございますー!
このランキング、たくさんの作品が参加してまして、
そこから拙作「三日月国の物語」を探し出すのも一苦労なのですよ。
それなのに、探し出してチェックした上、
さらにヒトコトコメントくださるなんて……(T_T)感涙
ありがとうございます! ありがとうございます!
がんばります!



更新しました。万の物語3

2005-01-22 18:39:50 | 更新日記ですよ
いらっしゃいませこんばんは。

先週から一週間、
眼精疲労がひどくなるからパソコンには触らないぞと思いつつも、
さわったようなさわってないような。あんまりさわってません。

その間何をしていたか?
マツケンサンバⅡ振り付け完全マニュアルDVD』を購入しまして。
踊ってました。
振り付け覚える気ですよ?
ところで、「リズム感」は……一体、どこに行けば購入できるのでしょうか(T_T)
いちにサンバにいにっサンバ!スパニーッシュ。。

失礼しました。
更新のお知らせです。本題です。
万の物語3誕生日の贈り物第13~14話を更新しました。
汚い言葉の応酬。ここから始まり始まり、です。
う○こですよ。嫌だそんな名前。
横暴上司です。子供だし。
でも強いぞウヅキ。さらさらとあしらってます。

それでは、一旦失礼いたします。
素敵な週末をお過ごしください!