あるクリスチャンの独り言

聖書 信仰について色々思ったことを書いていきますね
初心者にもわかりやすく書いていきたいのだが・・・

ルカ9:7

2017-02-09 11:15:56 | ルカの福音書
9:7さて、領主ヘロデはいろいろな出来事を耳にして、あわて惑っていた。それは、ある人たちは、ヨハネが死人の中からよみがえったと言い、 9:8またある人たちは、エリヤが現れたと言い、またほかの人たちは、昔の預言者のひとりが復活したのだと言っていたからである。 9:9そこでヘロデが言った、「ヨハネはわたしがすでに首を切ったのだが、こうしてうわさされているこの人は、いったい、だれなのだろう」。そしてイエスに会ってみようと思っていた。

首を切られたヨハネは川で洗礼を施していた人でマタイの福音書から引用すると14:6さて ヘロデの誕生日の祝に、ヘロデヤの娘が その席上で舞をまい、ヘロデを喜ばせたので、 14:7彼女の願うものは、なんでも与えようと、彼は誓って 約束までした。 14:8すると 彼女は 母にそそのかされて、「バプテスマのヨハネの首を 盆に載せて、ここに持ってきていただきとうございます」と言った。そのバブテスマのヨハネが生き返ったという噂をしていた

ここでこの話は止まっているね
マルコの福音書から引用
今すぐに、バプテスマのヨハネの首を 盆にのせて、それを いただきとうございます」。
 6:26王は非常に困ったが、いったん誓ったのと、また 列座の人たちの手前、少女の願いを 退けることを 好まなかった。 6:27そこで、王は すぐに衛兵をつかわし、ヨハネの首を 持って来るように 命じた。衛兵は出て行き、獄中で ヨハネの首を切り、 6:28盆にのせて 持ってきて 少女に与え、少女は それを 母に わたした。 6:29ヨハネの弟子たちは このことを聞き、その死体を引き取りにきて、墓に納めた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルカ9章 | トップ | るか9:10 »

コメントを投稿

ルカの福音書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。