ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

亀秤に乗る極小ヨークシャテリア

2017年12月07日 | 極小ヨークシャーテリア


亀を量るスケール(10㎏秤)に、

ヨークシャテリアのルーシィ(♀ 11歳)を乗せてみました。


ルーシィは1.2㎏とご紹介していますが、

実は、1.2㎏はありません。

体重は1.16㎏+、

この日は、1.17㎏、

最高体重が1.2㎏ぐらいです。


ルーシィの父犬と母犬が1.5㎏、

だからルーシィも極小、

軽いけれど、健康な犬です。


体重1.2㎏といえば、

我が家のヒガシ・ニシヘルマンリクガメの

最大の母亀ぐらいの重さです。

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村 -->
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビアルダゾウガメにおはよ... | トップ | 廊下にチビアルダゾウガメ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2017-12-08 05:55:22
おはようございます。
ルーシィちゃんは相変わらず軽いですね~
でも元気いっぱいなので適正な体重なのでしょうね。
ケイティママさんがしかりとお世話なさっているので、安心ですね。
我が家のくぅは過去最高の1.7キロ台に乗りました^^;
先生はこのくらいで良いと仰います。
ただ、これ以上は増やさないようにとw
みゅうも軽く1.4キロ台になり丸々としています(笑)
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2017-12-09 10:18:57
ルーシィは食べるようが少ないので、太る要因がありません。 すごいことです。 私にはできない・・・。

くぅちゃんは四肢が長いモデル体型ですから、1.7キロぐらいなんでしょうね♪ みゅうちゃん1.4キロ台♪ ルーシィはみゅうちゃんと同じぐらいの大きさで、ガリガリだと思います(苦笑)。

くぅちゃん&みゅうちゃん 本当に可愛いです!
Unknown (zeroko)
2017-12-09 15:25:14
がじも1.2kgオーバーです^^;

ルーシィちゃんをだっこしたらがじより軽いんですね

最近は2,3日に1度しか起きてきません
zeroko さん (ケイティママ)
2017-12-12 08:47:50
あははぁ~ かじちゃんはルーシィよりも重いですね(笑)。 シャンプーの時のルーシィは、ガリガリです。 逆に太りすぎると、四肢に負担がかかるので、
これぐらいが適正体重のようです。

がじちゃんは真冬モードに入りましたね。 運動量が極端に少なくなるので、それぐらいの給餌でもいいのでしょうね。 ジョアンもですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極小ヨークシャーテリア」カテゴリの最新記事