ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

海の日ポロリ

2017年07月17日 | アカミミ


ミシシッピアカミミガメのゾーイ(♀ 22歳)です。


海の日ポロリでした。


ゾーイの産卵兆候は、体重増加や触診ではわかりません。

後肢ホリホリのしぐさもしません。


兆候としては、家の中へ入りたがるなんです。

そして、昨日は餌を食べませんでした。


重量12gの卵は、画像でもわかりますが、

ペコンとしています。


ポロリ後のどや顔、

私が画像を撮ったら、

サッサと移動しました。


私が来るのを、

私がカメラを構えるのを、

待っていたかのように。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この隙間なら入れる | トップ | ニシヘルマンリクガメの孵化... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む