ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

春を待つバルコニーは野草の宝庫

2017年03月06日 | 


我が家のバルコニーは放置状態(汗)、

その間に、いたるところから野草が発芽し、

今ではかなり大きく成長し、

特にノゲシは巨大化しています。


画像は一部ですが、それでも採取すれば、

かなりの量になります(画像の左奥にも巨大な野草あり)。


レタスやチコリはヒヨドリが、

ハコベはスズメが食べてしまいますが、

野草は食べません。


タンポポも大豊作(^^♪


朝摘みの野草に、亀たちも大喜びです。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝 産み落としました♪ | トップ | 3月5日東京都立川市ヒロパー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メロンパパ)
2017-03-09 15:23:36
おぉ〜、沢山野草が!
でも、ジョアンちゃんにとっては、一瞬かも(^_^;
メロンパパ さん (ケイティママ)
2017-03-15 21:16:58
これは一部なんです。 他の場所にもたくさんの巨大ノゲシが群生し、タンポポ、ハコベ、オオバコなども採集できます。  どれだけ放置状態だったのか想像できますね(笑)。

ジョアンはまだ家の中でおとなしく爆食していますので、その間に採集して、みんなの餌にします♪ 朝摘みの餌は最高に美味しいようです。 私も嬉しくなります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事