ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

ニシヘルマンリクガメの孵化仔・アンコが産卵

2017年01月30日 | 産卵・孵化仔


ニシヘルマンリクガメの孵化仔・アンコ(♀)が産卵しました。


今朝 温浴時に抱卵が確定し、急いで産卵ケージへ移動させ、

今晩 2個の卵を無事に産み落としました。


産卵床の底まで届きそうなほど深い穴を掘っていました。

画像は、自分の卵を覗き込むアンコです。


詳細は次のとおりです。

卵の重量 17g 短径2.8㎝×長径3.8㎝

     15g 短径2.5㎝×長径3.5㎝

産卵前の体重 720g

産卵後の体重 680g

アンコは水分補給のサニーレタスをたくさん食べました。


アンコ お疲れさまでした!

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだ冬眠明けせんといてやぁ... | トップ | ニシヘルマンリクガメのルナ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事