ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

本日チビアルダの完全屋外飼育終了

2016年12月07日 | アルダブラゾウガメ


毛布を乗せて歩くチビアルダのジョアン(♀)です。


最高気温10度以下でも、ごく普通に屋外で過ごせるのですが、

私のほうが心配になり、本日 完全屋外飼育を終了しました。


屋内に戻ったジョアンは、早速 餌をたくさん食べていました。


ジョアンが同じ屋内空間にいると思うと、なんだかウキウキします♪

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨大国産トレビスとあなご(... | トップ | タンポポ好きなニシヘルマン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ。。 (ぽちこ)
2016-12-10 13:01:50
こちらがうわさのアルダブラもふもふだゾウガメさんですね。毛布の甲羅からのぞくごんぶと足と、愛らしい瞳にきゅんきゅんですね。
まいにちニコニコなケイティママさんを想像すると、こちらもほっこりします*^^*。今朝はベランダの水温は10.8℃でした。ゾーイちゃんもひょうたん池でそろそろ冬眠モードですね。みんな無事冬越しできますよう。
ぽちこ さん (ケイティママ)
2016-12-10 16:36:25
毎冬 恒例となりましたジョアンの毛布亀姿です。 数日眠り続けたかと思ったら、一番気温の低い早朝から餌を食べていたら、理解不能でした(苦笑)。 今は屋内の毛布亀をしています♪

ジョアンの体重をさせるために、この短足・ごんぶと四肢でないといけません。

ジョアンが屋内にいると嬉しいのは、ヨーキーのルーシィもなんですよ。 毎朝 ジョアンの様子を覗いていますから(笑)。

ゾーイ@ミシシッピアカミミもジョアンと同じぐらいから冬眠に入りました。 後日 記事として掲載します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルダブラゾウガメ」カテゴリの最新記事