ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

犬とうさぎの二分の一成人式

2016年10月16日 | 極小ヨークシャーテリア


本日 10月16日、

ヨーキーのルーシィ(♀ 1.2㎏)と

ミニうさぎのデェイジー(♀ 1.7㎏ 逃げられたため画像なし 滝汗)が

満10歳になりました。


二分の一 成人式です。


画像のルーシィは、ちょっと緊張気味(苦笑)、

こんなに凜とした表情のルーシィはめったに見られません。


ルーシィとデェイジーのお祝いに、

ぴょんちゃん(ブログ名: わんころ日誌)が、

英語の音声付のお誕生日カード、動物用歯ブラシ、

とても素敵なブランケットのお祝いを送っていただきました。

本当に有難うございます!


ルーシィは寒さに強く、家の中でお洋服を着たことがないから、

このブランケットは、昨晩 就寝時に使用しました。

クンクンと何度もニオイを嗅いでいましたが、

敷・掛けブランケットとして大活躍しました。 


記念写真は、ぴょんちゃんの愛犬、くぅちゃん、マルちゃん(真ん中)、

みゅうちゃんと一緒です。  マルちゃんは天国からお祝いに来てくれましたが、

一番輝いて写っています(カードの下部)♪


ルーシィの被毛は、主人曰く『プラチナブロンド』だそうです。

日本人的には、シルバーヘアー(白髪)ですが(苦笑)。

うさぎの寿命は短命です。

1匹と1羽と一緒にいられることの幸せを感じています。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへにほんブログ村

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビルマホシガメのブヒィぶひ... | トップ | 初秋のタンポポ三昧 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴょん)
2016-10-16 20:42:06
ケイティーママさん、
ルーシィちゃんとデェイジーちゃんの10歳のお誕生日おめでとうございます。
今年も元気にこの日を迎えられて私も本当に嬉しいです。
また、我が家の3わんをステキにご紹介頂きありがとうございました。

今、私がみゅうやくぅと一緒に居られるのもルーシィちゃんやケイティママさんのお陰です。
来年も再来年もこれからもずっと、こうしてお祝いさせて下さい。

凛としたお顔のルーシィちゃん、お顔も被毛もとても美しいです。
デェイジーちゃんは逃げてしまったのですね(笑)
元気で何よりです♪
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2016-10-16 22:02:51
ルーシィ&デェイジーのために、過分なお祝いを本当に有難うございました!

今朝 主人は、英語でお誕生日の歌を何度も、何度も歌っていました。 さきほど仕事から帰宅した主人は、また歌っていました(笑)。 

デェイジーの寿命は7~8年、10年生きればすごいご長寿うさぎです。 飼育環境や個体にもよりますが、今まで一度も病気もせず、食欲不振も一度もなく、本当に元気なうさぎです。 

ぴょんちゃんちのみゅうちゃん&くぅちゃん そしてマルちゃんのこと、愛らしくてしかたがありません。 

ルーシィの被毛のお手入れは、私の日課です。 このまま維持してあげたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む