ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

ミシシッピアカミミガメ(22歳)の冬眠明け

2017年03月20日 | アカミミ


ミシシッピアカミミガメのゾーイ(♀ 22歳)が、

本日 無事に冬眠明けをしました。


今年1月29日 冬眠を中断して、起きてしまいましたが、

その後 水中冬眠へと切り替えていました。


冬眠中に私の記憶は、ゾーイの頭から完全に消え、

大きな口を開けて、私への二度の威嚇は、恒例行事となりました(滝汗)。


体重は3.2㎏、過去最高です。

昨年 抱卵、産卵を繰り返し、

その都度 増量していましたので、当然の結果です。


まずは日光浴(^^♪

気持ちよさそうに過ごしています。


毎年 無事に起きてくるのか、

ドキドキしていましたので、安堵しました。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いなくら市&たねくら市2017... | トップ | チビアルダゾウガメが出て行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む