ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

心のこもったノゲシのプレゼント

2009年03月22日 | ニシヘルマンリクガメ
ヨーキーのルーシィ(♀)のお友達・スコッチテリアのたまこちゃん(♀)のお母様に、たくさんのノゲシをいただきました。 

あちこちの公園を周り、採集してくださいました。 お金では買えないプレゼントが大変嬉しかったです。

新鮮なノゲシを食べているのは、かつてのチビニシヘル三姉妹、左からクリスティラ、サンドラ、ジュリアです。 一番小さなクリスティラが一番先に孵化仔を授かりました。 いまだに小さなクリスティラですが、立派な母亀になりました。

一番奥にいるのは、ニシヘルマンのメアリー(♀)、手前はマーガレット(♀)です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポ大好き♪ | トップ | 見られた・・・。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mistu)
2009-03-22 11:03:23
三姉妹の子たちも今や立派な大人ですね!クリスティラちゃんは母親なり飼い主、いや親として感無量だと思います。
私も二匹を立派に育ていつかは2世の誕生を見たいです。
返信する
Unknown (BJ)
2009-03-22 16:40:39
ご無沙汰しております。
チビニシヘル3姉妹も立派になっておりますね。
甲羅も皆違いがあり、個性を感じます。
ノゲシは人気の高い餌ですから、頂き物としては最高ですね。我が家の周りでもノゲシやカラスノエンドウ、ナズナ等が見られるようになりました。
野草の季節が近づいていますね。
返信する
Unknown (kajikaji)
2009-03-22 17:37:41
おお~心のこもったこれはほんとにお金では買えないいいプレゼントですよね~♪なるほどルーシィちゃんのお友達のママさんにいただいたのですね~ケイティママさんは今うさちゃん友達、カメ友達、わんちゃん友達とたいへん輪が広いですね~♪
返信する
ミツ さん (ケイティママ)
2009-03-22 20:20:13
クリスティラとサンドラは30g台から育てました。 サンドラの卵や有精卵ですが、白濁はしますが、肺が発生しません。 初産のジュリアは無精卵を産卵しました。 母亀として成熟するまで気長に待ちます。

幼体から育てた仔の二世誕生は、本当に嬉しいです!
是非 この感動を経験してくださいね。
返信する
BJ さん (ケイティママ)
2009-03-22 20:23:44
そうです。 あのチビニシヘル「爆食」三姉妹が産卵するようになりました。 クリスティラとサンドラは姉妹なので、黄色の強い甲羅が似ています。 ジュリアも同じブリーダーさんからですが、黒色が強い甲羅です。

小松菜などの葉野菜はお金を出せば簡単に入手できますが、ノゲシ採集には時間と労力が必要です。 本当に嬉しいプレゼントでした。

カラスノエンドウも旬です♪
返信する
カジカジ さん (ケイティママ)
2009-03-22 20:26:12
優しい心がなければ、野草を採集して、プレゼントはできないと思いました。

うさ友、犬友、そして亀友です。 動物がらみの人間関係は癒されます。 めだか友もいます(笑)。
返信する
Unknown (ディノ)
2009-03-22 22:47:45
野草を採集してプレゼントしていただけるのは嬉しいですね~♪
みんな美味しそうに食べていますね~♪
返信する
Unknown (としぞ)
2009-03-23 00:10:56
初めまして♪
ニシヘルマンの黄色と黒のコントラストが本当に綺麗ですね。やっぱりヘルマンには太陽光がよく合います。

わざわざノゲシを摘んできてくださるなんて心のこもったプレゼントですね。
返信する
ディノ さん (ケイティママ)
2009-03-23 11:29:59
お金では買えないプレゼントが大変嬉しかったです。 私自身も野草採集をもっとしなければと思いました。
返信する
としぞ さん (ケイティママ)
2009-03-23 11:32:45
ミクシィではお世話になっています♪ 一度も更新せず、大変申し訳ございません。

孵化仔たちにもたくさん太陽光を浴びさせています。 その度に甲羅や腹甲が硬くなるのがわかります。

お金では買えないプレゼントに感動しました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事