ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

ヒガシヘルマンリクガメのハイイエロー個体に成長

2017年05月26日 | ヒガシヘルマンリクガメ


ヒガシヘルマンリクガメのコボ(♂)です。


私は以前から、コボの母亀・ボコちゃん(飼い主 たなけんさん)の甲羅が大好きで、

たなけんさん(ブログ名 ブラウンと一緒)に、コボちゃん似の個体を

販売していただきました。 


購入時は、甲羅は少し黄色? ボコちゃん似? でも、ボコちゃんには似ていない?

と思っていましたが、成長とともに、甲羅全体が黄色になり、

もしお店で販売するとしたらイエロー個体、

そして現在はハイイエロー個体になりました。


甲羅も腹甲もハイイエローです。


コボちゃんはたなけんさんから譲り受けた大切な仔なので、

非売品ですが、 我が家の自家繁殖の白い甲羅のメスとペアにする予定です。


まずは、このまま順調に成長してほしいです。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プラケ生活卒業の再挑戦 | トップ | 小西秀司監修 『きみとさい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たなけん)
2017-05-29 20:04:20
度々の紹介有難う御座います(__)
最近コボちゃんの兄弟達は桑の実三昧の日々を過ごしております。
ヤンチャなコボちゃんを宜しくお願い致しますm(__)m
たなけん さん (ケイティママ)
2017-05-29 21:01:07
コボちゃん オスには暴君ですが、メスには弱く、虐げられてます(爆)。

コボちゃんの兄弟たちのように、冬眠させていませんが、元気にしています。

甲羅も腹甲もすごいハイイエローです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ヒガシヘルマンリクガメ」カテゴリの最新記事