ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

リクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、ホルス、アカミミ、うさぎ、極小ヨーキー、ミーア

インドホシのチャアム産卵と嫌がらせコメント

2016年09月26日 | 産卵・孵化仔


インドホシのチャアム(♀)が、本日 無事に産卵しました。

2年ぶりの産卵でした。


チャアムはお迎え時から、両後肢が直角に曲がっていました。

両後肢は少し改善しましたが、まっすぐに伸びることはありません。

チャアムの体を考慮し、積極的な繁殖はしていませんが、

不自由な後肢を使い、深い産卵穴を掘ることができるようになりました。


オスとの同居はほとんどしていないため、無精卵の確立が高いのですが、

チャアムが命がけで産み落とした卵が、とても愛おしく、

たとえ無精卵であっても、最後までしっかり管理をします。


詳細は次のとおりです。


卵の重量 25g 長径4㎝ × 短径3㎝

     26g 長径5㎝ × 短径2.7㎝

     28g 長径4㎝ × 短径3.8㎝

     25g 長径4㎝ × 短径4㎝

産卵前の体重 1.95㎏

産卵後の体重 1.74㎏


最近 ハンドルネイムをいろいろと使い、ほとんど同じ内容のコメントが入り続けています。

そのため、コメントの設定を 許可しない にしたり、スパム警告を送ったり・・・。

これ以上続きますと、次の対策をすぐ実行したいと考えています。


しばらくの間、コメントは許可しない に 設定する予定です。

どうぞご理解くださいね。

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミズガメとリクガメの一緒寝 | トップ | とんぶり市2016 孵化仔販売... »
最新の画像もっと見る

産卵・孵化仔」カテゴリの最新記事