ニシヘルマンリクガメ & アルダブラゾウガメ

ニシヘルマンリクガメの繁殖日記&アルダブラゾウガメ、ビルマ・インドホシガメ、アカミミガメ、うさぎ、極小ヨーキー

年末年始用の亀餌あるある事情

2016年12月28日 | 


年末年始用に、リクガメの餌を準備中。


現在 この画像の3倍の餌を確保、

保管場所はバルコニーの軒先と冷蔵庫の野菜室です。


ロメインレタスを中心に(安いから 汗)、

グリーンレタス、サニーレタス、小松菜、青梗菜、キュウリ、

毎日 同じ給餌内容だと飽きるので、トッピング用のパプリカです。


バルコニーの植木鉢やプランターから採集できるノゲシ、

タンポポやオオバコも貴重な餌になります。


あとは、野草採集へ出かけ(^^♪

もしそれでも足りなければ、我が家ではめったに出番がない配合飼料があります。


今日は亀餌の買い出しにラストスパートです♪



窓枠などのお掃除は、買い出し後にケルヒ〇〇でします(滝汗)。

にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いただきま~~す♪ | トップ | 亀年+ミニブタ年からの2017年... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リクガメさんあるある。。 (ぽちこ)
2016-12-29 13:01:38
なるほど、ミズガメたちの食事はとくにいつもどおり。。夏に爆食になるので、配合飼料は徳用サイズをリピート買いしますが、新鮮な食事の用意に余念がない時期なのですね。
人間用は、ママさんのお宅ではおせちは食されませんでしょうか。想像できませんが。。
今年も大変お世話になりました。どうぞみなさまよいお年をお迎えくださいね*^^*。
Unknown (nanokawa)
2016-12-30 01:09:31
こんばんは。
ご家族が沢山いるとそれだけ用意する餌も
すごい量になるんですね。
野菜、高いですよね^^;

今年もケイティママさんのブログを拝見して
元気が出たり勉強になったり…ありがとうございました。
来年もブログ楽しみにしています。
よいお年を♪
Unknown (ぴょん)
2016-12-31 11:51:22
ケイティママさんのお仔達はみな幸せです。
新鮮なお野菜をたくさん食べて、元気に良い年を迎えられますように。

ママさん今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね。
ぽちこ さん (ケイティママ)
2017-01-01 10:03:26
我が家のミドリガメのゾーイは冬眠中だから、配合飼料は不要です(苦笑)。 

我が家のリクガメは、私が心配性だから、真冬でも屋内加温飼育のため、年末年始の買い出しは、リクガメ餌が最優先です(笑)。 真冬な爆笑亀、とっても愛らしいですよ♪
嬉しいに食べる姿を見ると、買い出しなんか平気です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
nanokawa さん (ケイティママ)
2017-01-01 10:06:21
そう、そうなんです。 この餌量でも数日分(チビアルダは除く)でしょうか(滝汗)。 

高いのは野菜だけでなく、電気料金なんです。 生死にかかわるので、電気料金はしかたがありませんが、少しでも
安くなるように工夫はしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ぴょん ちゃん (ケイティママ)
2017-01-01 10:09:09
人間は我慢することができるけれど、亀は私が与える餌がすべてなんです。 ひもじい思いをさせたくないので、
真冬は運動量が少ないのに、ついたくさんの餌を与えてしまいます。 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事