「社会保険労務士法人 人事アップ」               九州No1の社会保険労務士を目指して日々活躍中。

平成24年1月に地元九州で社労士ナンバーワンを目指し開業。
行動力、創造力、発想力、誰にも負けません。

社会保険労務士法人人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュ                                                        岩切勝造(いわきりしょうぞう)

     

今年も残り、9日です!

2015年12月23日 13時01分51秒 | 開業への道
おはようございます。

鹿児島 社労士事務所人事アップ 社会保険労務士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。

いつも私のブログを拝見頂き、誠にありがとうございます。

本日は、祝日、天皇誕生日ですね。

職員は、全員休みですが、土曜日や日曜日、今日みたいな祝日は、ほぼ事務所で事務処理をしています。


たまに、お客さんから

「休みは何時とられているのですか?」

と聞かれますが、特に休みはありませんの状態でしょうか

サラリーマン、会社勤めの方は、休みや労働時間、賃金などで会社を選択しますが、

やはり個人事業主になると、そうは言ってられませんね。

毎日が仕事ですが、毎日がやりがいを感じます


先日、かごしま産業支援センター主催のITセミナーに参加してきました。


ここでの講師は、中小企業診断士の竹内幸次先生。

竹内先生は、私が社会保険労務士の資格を取った直後、金沢在住時代に

創業セミナーの講師の時に受講させて頂きました。

このブログを書く切欠を作って頂いたのも、竹内幸次先生のセミナーに参加してから

スタートしました。


最近、ツイッターやFBなど情報発信のツールは色々ありますが、

やはりブログの不特定多数への情報発信の重要性を改めて感じました。


来年こそ、今年以上にブログ更新を行い、自信の成長に役立てたいと思います。


来年は厄年ですが、最高の年にしていきたいと思います








株式会社人事アップ設立します。

2015年12月15日 09時41分26秒 | セミナー開催
おはようございます。

鹿児島 社労士 人事コンシェルジュの岩切勝造です。


いよいよ12月半ば、ほぼ毎日が忘年会という状況です。


昨日は、鹿児島で必ず伸びる、業界ナンバーワンになるクライアント様の忘年会に参加してきました。


勢いのある会社は、社長をはじめ、従業員もとても元気。


あっ、もちろん仕事もしています!

本日も今年ラストのマイナンバーセミナーを行います

それも会場は鹿児島県最大の城山観光ホテル、主催は熊本銀行経済研究会。



さて、来年1月にいよいよ法人を設立することになりました。


その名も、株式会社人事アップ


メイン業務は、給与計算代行業務、研修、セミナー企画、運営業務になります。


さらに、現在、社労士事務所人事アップをはじめ事務組合、一人親方組合を

それぞれ運営していますので、人事アップグループとして運営していきたいと思います


今年も残り事故の無いようにラストスパートかけましょう