和子の記録 フォト&俳句

長い間ネイチャーフォトを楽しんで来ましたが最近これに俳句の趣味が加わりました。まだ不慣れですがブログに載せていきます。

新宿御苑 Ⅱ しだれ桜満開 

2017-04-04 17:51:28 | 日記










前回アップした新宿御苑の続きです。この日はほとんど一日中雨が続く悪天候でしたが、雨の日は人が少ない上に被写体となる植物が生き生きしていてしっとり感が出るので写真を撮る我々にはまたとないチャンスです。予想どおり日本人の花見客は少なかったのですが予想外だったのは日本観光ツアーに花見が組み込まれている旅行者が多かったことでした。早朝にもかかわらず、次から次へとアジア系と思われる大勢の外国人がやってきて満開の花の前で長々と記念写真を撮るのには閉口しました。追い出すわけにもいかずいなくなるのをじいっと待って撮影しました。

桜咲く枝引き寄せしツアー客
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の新宿御苑 Ⅰ 早咲きの桜満開 | トップ | 桜が満開の新宿御苑 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿御苑 (しんしん)
2017-04-04 21:03:20
和子さん、温かい一日でしたね、今度は桜も咲くでしょうね、
雨の日に撮影に行かれたのですか、雨の中では難しいでしょうね、
女性も、花も、より美しく撮らなければなりませんね、
曇天では、私には難しくて出来ません、桜の花をきれいに見せるには、空気の澄んだ時、バックは青い空がほしいのではないでしょうか、
それがこの頃、気が付きました、
ありがとうございました、、
美しく撮る (和子)
2017-04-05 07:07:44
しんしんさん

今日も暖かい一日になりそうですね。桜もこの陽気であちらこちら満開が見られるでしょう。青空のもとのんびりお弁当を広げながらと行きたいところですがカメラを持つと欲が出て多くの場所を訪ね歩きたくなります。
コメント有り難うございました。
Unknown (カズノコ)
2017-04-05 22:12:26
雨も写真を撮るには絶好なんですね!観光客もマナーがいいといいですがねー。
それにしても、素晴らしい写真ですね。ところで、「タブノキ」のこと、書いておきましたので、ついでの時、確認して下さい。
昨日御苑は3時頃までお日さまがありました (和子)
2017-04-06 14:23:36
カズノコさん

今日は風が吹き荒れていますね。昨日朝から御苑のソメイヨシノが満開になりました。風もなく絶好のお花見日和で多くの日本人、外国の花見客で一杯でしたが園内が広いので千鳥ヶ淵の様な大混雑は感じられませんでした。閉園ぎりぎりまで粘って人がいなくなる寸前に何度もシャッターを切りました。それにはかなりの辛抱が必要でしたが。
タブの木のご紹介有り難うございました。川口市にメールして観光マップ人数分の送ってもらう手配をします。
コメント有り難うございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。