桂浜ファンクラブ

「龍馬伝」が、2010年に放送するNHKの大河ドラマに決定。福田靖さんのオリジナル脚本に、桂浜の龍馬銅像も大きな期待!

こんにちわ桂浜荘・・・便り 2

2008年06月15日 | 国民宿舎 桂浜荘
こんにちは・・・桂浜荘のチョット知られていないサービスへの取組みを紹介します。
従業員のアイディアで始まった地味なサービスですが結構お客様には好評です。

サービスアクション1
・館内で使用済みになったタオルを再度洗濯し直して、お客様のお車の窓ガラス拭 きのサービス品にして提供しています。
 玄関入口にさり気なく置かれたタオルはいつしか無くなっており、地味ではある が好評です。通常、毎朝7時からチェックアウト時間までに提供していますが、 この時間帯以外でもこのブログを見たと言って貰えればフロントで何時でも差し 上げます。(チョット汚れた車の窓を拭くのに便利ですよ・・・)
サービスアクション 2
・3月から始まった高知であい博で頂いた花壇(プランター)の花も時期が経過す るにしたがって、枯れてしまいました。そこで、従業員全員で自分の花壇オーナ ー制度を実施して、個人個人が花壇の管理人になって自分の好きな花を自前で育 てていく事にしました。お陰で今は新たな花がレストランテラスに咲き揃いまし た。
 一度、ご覧になって下さい。各プランターには管理者の個人名が誇らしげに表記
 されています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク報告 (カミタク(リンク先は「高知観光・温泉案内リンク集」))
2009-01-13 00:00:11
はじめまして。カミタクと申します。

拙HP「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「高知観光・温泉案内リンク集」の「全般的に」欄
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KOCHI_ON.HTM#sougou
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告いたします。

桂浜荘は、以前展望風呂に入湯して、とても良かったです。
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KOCHION4.HTM

今後共、よろしくお願い申し上げます。