福地温泉 いろりの宿かつら木の郷

奥飛騨・福地温泉・飛騨高山・上高地などの情報をお伝えします

かつら木の郷と焼岳の雄姿

2017年02月12日 | 日々の便り
雪下ろしの為屋根に登ったとき撮った焼岳です



母屋の屋根にもたっぷり50cmほどの雪とツララが伸びてます

雪景色は綺麗ですね

この記事をはてなブックマークに追加

今年の大ツララもそろそろ落とす頃が近づいてます

2017年02月10日 | 館内で癒しを楽しむ
今年は1月初めまで雪がほとんどなかったため、

残念ながら 下まで繋がることはありませんでした

 

3mはあります

この記事をはてなブックマークに追加

雪の花が咲いたように綺麗になりました

2017年02月08日 | 日々の便り
バスでお越しのお客様が、

最初に通られる「木漏れ日の小路」





雪景色を楽しみながらお越しください

(注意:雪の季節は、キャリーバッグはかえって移動に苦労することもありますからご注意ください)


この記事をはてなブックマークに追加

青ダルイベントが始まりました(^^♪

2017年02月07日 | 福地温泉情報
福地温泉の青ダルイベントが2/4より始まりました

2/4~14まで、福地温泉上バス停横の「青ダル」会場にて開催しております。




(準備段階の写真です)

青ダル氷の散歩道イベント:2/4~2/14 (神秘的な青ダルの裏側を散歩できるイベントです)

青ダル祭り:2/10.11.12 金、土、日の3日間、青ダルと雪像をバッグに獅子舞を上演します

甘酒などもサービスしておりますよ

毎日多くのお客様に楽しんで頂いております


この記事をはてなブックマークに追加

綺麗な雪景色がお待ち致しております♪♪♪

2017年02月06日 | 雪情報
真っ白な雪景色と、大きなツララがお待ち致しております




この記事をはてなブックマークに追加

内湯からの眺めも雪景色

2017年02月01日 | 雪情報
内湯からも雪景色の露天風呂が楽しめます

男性用大浴場から

 

貸切風呂「石船」より
一歩外へ出ると、露天風呂です



女性用大浴場からの露天風呂



貸切風呂「木船」


この記事をはてなブックマークに追加

雪の露天風呂!最高です

2017年01月28日 | 天気情報
雪の露天風呂気持ちいいですよ

  

この記事をはてなブックマークに追加

焼岳が雪化粧しました♪綺麗です♪

2015年10月31日 | 日々の便り
11月を前に急に冷え込み、焼岳が雪化粧しました



楢の赤とのコントラストが美しい



落葉が進みましたが、後半で色づくモミジを中心に

前半とは違う赤を中心とした紅葉が楽しめます






この記事をはてなブックマークに追加

後半の紅葉は赤色中心なので綺麗です

2015年10月29日 | 紅葉情報


紅葉シーズン後半はモミジの赤を中心とした紅葉で、とても綺麗ですよ

 

後半の紅葉のほうが赤色が綺麗です(10/28撮影)

   

 

ちょこっと一服処 からの眺めです

散歩に疲れたら、ちょこっと一服されて、眺めてみてください

    

木漏れ日の小路

 

この記事をはてなブックマークに追加

赤色の紅葉が多くなってきました

2015年10月28日 | 紅葉情報




紅葉の見頃も後半です

 

モミジの赤が綺麗です

こちらは10/24頃の写真です




この記事をはてなブックマークに追加