☆ベイスターズを見くびるな☆

ベイスターズ(と木塚選手と藤田選手)について愛をこめて語るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

7/20 対阪神12回戦(甲子園)

2005-07-21 00:52:55 | ベイスターズ公式戦
隆、感動をありがとう~!
先週ここで
「先発がタカシだからハマスタ行かないで帰ろうかと思った」とか、
「心臓に悪いから見たくない」等の暴言を吐いてしまったこと、お詫びします。

今日のタカシは一回も集中が切れなかったと思う。
ボール先行してカウント悪くなっても、コントロール良いもんだから甘い球が来ない。んで、今日8三振。
6回の三者連続三振は凄かった。あと、8回9回のピンチを切り抜けた場面は、もう言葉が出ない。
特に8回裏、二死二塁で片岡から見逃し三振を取ったとき。フルカウントから、ぎりぎりに決まったストレート!感動して感動して…。涙で前が見えないよタカシ…。

その勇姿に、同じベテランの佐伯が良く応えたと思う。11回表、小池ヒット→金城バント→佐伯タイムリーって!この効率の良い攻め、やっと出来ましたね。佐伯はもちろんだけど、ヒットを放ち、佐伯が打ったときも好走塁で生還した小池、その小池をしっかり送った金城、この2人も素敵です。

今日の勝利のお陰で、なんと前半戦を3位、貯金1で折り返せた!私は夢でも見てるのか?
こんなの最近記憶にないよ、と思ったら、優勝した98年以来だそうですな。某Gのファンじゃないから軽々しく優勝なんて口に出さないけど、着々と戦力が整いつつある。特に投手陣の再生に関しては、牛島監督は神ですか?
後半戦は、打線の復活に期待したいと思います。


今日の勝ちのお陰で、オールスター休みも明るく過ごせます。幸せえ~。
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/19 対阪神11回戦(甲子園) | トップ | 7/25 前半戦総括(ただし超... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きましたね・・・ (たけちゃ)
2005-07-21 01:56:45
隆、嬉しい誤算といえるかも、ダッテ2,3発は被弾するかと思ってましたからね。この3連戦ホント投手陣はよく頑張りました。今年はまずAクラスを確保しましょう!
今、投手陣に何が!? (katura4745)
2005-07-21 09:01:19
>たけちゃさま

この好投は、誰も想像してないでしょうね。(失礼ですが…)

この9連戦は、投手陣がお互い相乗効果で好投したみたいですね。6勝2敗は投手陣の踏ん張りの賜物だと思います。

この調子で、夏バテせず夏を乗り切れっ!
ローテの谷間? (SATO)
2005-07-21 09:21:05
もはや「ローテの谷間」という言葉は失礼でしょう。アゴ倉・番長に続く神がかりピッチングです。

打線は相変わらずキビシかったけど、ウィリアムズから決勝点を取って、いい形で勝てました。勝った瞬間に拳を上げてジャンプする相川の姿に、この試合にかける意気込みを感じましたよ。



前半戦、もっと勝てた気もしますけど、まずは健闘でしょう。ウシさんの手腕は期待通りです。後半は「アノ男」も帰ってくる!(佐々木じゃないです(-_-;)
ローテの柱 (katura4745)
2005-07-21 22:58:25
>SATOさま

この調子なら表題のとおりだと思いますよ~、タカシは。門倉・三浦・タカシと、超表ローテですね。

後半に帰ってくる男?吉見ですか?



(嘘です…背番号6の彼ですよね!待ち遠しいぞ~)
いや~感動です (kato)
2005-07-22 07:08:45
貯金のまま前半折り返しって気分最高ですよね

仮に優勝できなくても来年に繋がる悔いのない仕事をして欲しい物ですね



あのビッグイヤーの時の隆とは変わってしまったと

思っているのはkatura745さんと同じでした

隆だから今日はもう駄目だと、、、

’98年頃の隆ってコントロールは良いし

コーナーを丁寧に攻めることが出来るすばらしいピッチャーだったんだと

改めて思い直しました

Aクラスだと仕事も捗る (katura4745)
2005-07-22 12:59:22
>katoさま

牛島監督は、「今年は、来年に優勝争いするための準備期間」みたいなことを言っていたような気がするのですが…。(ファンブック2005かどっかで)それで3位なら前途は明るいですね!

タカシは、楽天にトレードとか色々言われていましたけど、本当はこれだけ力のある投手なんですよね。楽天に行かなくて良かった…。
感動しましたね (BE A HERO IN AKASAKA)
2005-07-22 17:22:08
TBありがとうございます。久々の隆の力投、感動しましたね。

我が軍は今後、ラッキーボーイではなく、こういうラッキーベテランがチームを盛り立てていきそうな気がします。

複数年契約が切れる人が沢山いますから、必死になってくるでしょう。
ベテランの活躍 (katura4745)
2005-07-23 01:32:20
>BE A HERO IN AKASAKAさま

コメント返し有難うございます!

推測ですが、98年を経験したベテランが、今のチームにあの頃と同じ好調さ、雰囲気のよさを感じて、奮起しているのかな、と考えます。

隆・三浦・川村・琢朗が健在なうちに優勝して、若手にその感動をうまく引き継いで欲しいものです。

あわせて読む