アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

中国ではiOrange先行発売(笑)

2011-11-16 06:24:15 | つれづれ
以前の記事でhiPhone5という、ある種パクリを超えた「パクリの先行発売」を紹介したが、香港で販売開始されたiPhone4Sを受けて、中国本土で近日発売で話題の商品がこれだ



 その名は、iorangeGT6という。この会社は橘子(中国)有限公司といい、会社の英語名が、iorangeというから、いわば会社名がそのまんま商品名(笑)
 トップ写真は、同社の公式サイトのもの。うたい文句は「アンドロイド+WCDMAのスマート3G」で、最も安い機種は日本円で約1万3400円という。

 前に紹介したhiPhoneは、ネットに接続できないというしろものだったそうだが、こちらは、さすがにスマホとして使用できそう。
 恐ろしいことに、iTunesやApp Storeのアイコンまである。まさか・・・ほんとに使えるのかしらん・・・よく見たらiTonesとかになってたりとか(笑)


 さらに、こちらは3月発売のG5だが、写真のように箱までソックリ。すげえなあ・・・と思っていたら、別のニュースによると、中国のガジェット系ポータルサイトZOLで、この機種はパクリケータイ部門第1位に輝いたという由緒正しき機種だとか。
 しかし、パクリケータイ部門第1位って(爆)

 さすがというべきところだが、本体裏側にはオシャレはオレンジのマークがキラリと主張。妙なオシャレ感が漂っているという説も(苦笑)
 さらにこの裏面の写真をよくよく見ると、商品名がiorganeG5とある・・・フハハハ、つづりが微妙に違うぞ(爆)


 いやいやそんなことは気にしない。なにしろこれは外見が特にiPhoneシリーズに似ているとして、同社は公式サイトで「最もアップルなiorange」と自画自賛したというのだ。
 いやはや、会社が公式に認めてるなら、パクリも本望だろう(汗)

 iOrange GT6はiPhone4Sの発売を待って現地価格で買うよりは遥かに安いだろう。但し、どう考えてもパクリ商品なのでちゃんと動作は・・・ちょっと(苦笑)
 で、これ動作不良じゃねえかってクレームに対しても、きっと考えてるに違いない。何しろ商品名がiorangeである。

 すみません、orangeだけに、ほんとは「ミカンセイ」なんですなんて・・・(苦笑)

 ちなみに、こちらにはiPedという商品も・・・すげえ(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マー君沢村賞受賞をめぐり・・・ | トップ | ついに禁断の・・・iPad2? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事