アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

春樹でつけ麺

2015-04-16 06:00:22 | グルメ

小生の家から徒歩圏内のところに、つけ麺・らーめんの春樹がオープンした。以前からあちこちのお店で見つけて入っているが、TESU系の味で普通に美味しい。


 その新しいお店が近所にできたというわけ。開店したてということで、お祝いの花などが飾ってあった。
 行ってみたら、まだ店内には空きがあり、すぐに注文ができた。春樹はラーメンも濃厚でおいしそうなスープだが、やはりここではつけ麺だろう。

 今回もお約束のようにあつ盛りにした。極太麺がウリでゆで上げに8分かかるという。さらに、並盛り350gから始まり、900gまでが同じ料金という。
 もちろん小生は並とした。が・・・あまり待つことなく出来上がってきたのがトップ写真のこれだ。このお店は具が別皿で出てくる。


 極太麺をうたう麺だが、ジロリアン的なレベルでいうと、それほどでもない。といいつつも適度なモチモチ感があり、なかなか好きなタイプ。
 具も海苔、メンマ、チャーシューと、玉子というオーソドックスなものだが、気持ちチャーシューが大きいものを求めたかった。つけ汁は、今は主流の豚骨・魚介のダブルスープだ。

 紙エプロンも用意されているし、つけ汁の追加もOKということで、なかなか気がきいているし、普通に美味しくいただいた。
 並盛り350gは多いかと思ったが、比較的楽にいただけた。仕上げにスープ割してごちそうさまと。

 お店を出るときには、新規開店だったせいか、行列ができていた。やはり小生お客さんを呼ぶようだ。
 家からも行きやすいお店だし、週末など立ち寄ることが多くなりそうだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこにゃんとクマもん | トップ | 琵琶湖のルーツは450万年前? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事