アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

今年もすごいぞ、みすず学苑

2012-03-20 06:00:19 | VOW
怒涛の英語のみすず学苑といえば、ユニークな広告で有名である。毎年新学期が近づくと、電車の車内広告とかに嵐のように広告が出てくる。


 なぜか定番のキャラとして登場しているのがヤマトタケル。同じくなぞのキャラクターとして縄文太郎というのがいる。
 ちなみにテレビCMの動画も見られる。こちらをクリックしてください。




 それにしても、過去もこんな「英語はまったくわかランジェロ」とか「英語がデキン原人」なんてのもあった。うーん・・・なんとも・・・(苦笑)



 さらにこちらのように、火星人とかかぐや姫とか・・・いったい何を言いたいのか。とにかくなぞである。
 っていうより、この広告が大学受験の塾としてイメージアップになっているのかビミョーなんだが・・・

 といいつつ、小生こちらの車を見たこともある。これはみすず学苑の広告車である。うーん、保育園の園バスかよって(苦笑)
 そして、今年の広告はトップ写真なんだが、なんと写楽まで登場している・・・っておい!これは写楽ではなく、写楽の描いた役者絵・・・(爆)



 これからも、みすず学苑から目が離せそうにない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すがもらーめん 今度はとん塩 | トップ | 桜が待ち遠しいですなあ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VOW」カテゴリの最新記事