オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと。 酒、温泉、食事処のことも

??年ぶりの日帰りツー

2016年10月14日 | ツーリング

このまえ静岡で飲んだ M夫くん から連絡があり、日帰りツーリングに行ってきました。

最後に一緒に走ったのがSRV250に乗ってるころだったかな。 とにかくふた昔以上も前のことです。



初めて利用する国1バイパス谷稲葉IC うぐいすパーキング で待ち合わせ。

これが話で聞いた PCX150 かぁ。 スクリーンとマフラー(うるさくない)が交換してあり、キャリアとトップケース、ナビが取り付けられています。

コースはM夫くんが計画していて、大井川右岸から国道472-362で春野町に向かうということでした。







後ろから見ると、250クラスのスクーターと比べてボディーとタイヤのスリムさがよく分かりますね。

灯火類はすべてLEDで、そのものが白く光っているのかと思えるほど、暗いところでナンバープレートがくっきり見えます。







川根本町あたりで視界から消えましたが、気にすることもないでしょう。







道路脇にちょっとしたスペースが設けてありバイクが2台とまっていたので、てっきりここで待っていたのかと思って入ってみると、まったくの他人、スクーターですらありません





写真撮りたくてとめたんだってフリをしたけど、実際に良い風景でしたね。





そこから数分走った広くなったところで待ち休憩していました。








雰囲気のいい気田川を右に左に見ながら春野町を走り、国道362から県道へ折れ目的地に到着です。



 秋葉山本宮秋葉神社 下社


もっと歩くのかと思ったら、駐車場から道路を渡ってすぐでした。







ここまで来れればよかったらしく、あとは帰りながら昼飯にしようということです。








日曜祝日も日替りランチをやってるはずの浜北の たちばな を走りながら思い出し、最初に考えた店はやめてここにしました。



 ランチ  690円


この日はとんかつと奴豆腐。 リーズナブルで美味しく、食べ応えもちょうどいいくらいです。








帰り道は、まだ通ったことがないとM夫くんがいう飛龍大橋で天竜川を渡って森町方面へ向かい、最終ポイントとして 道の駅 掛川 に寄りました。

180㎞の日帰りツーでつかみはOK。 これだけ年月がたっていたのに特に違和感もないですね。

来週はルートから宿まですでに決定済みの一泊ツーにまた2台で出かけます。
 
『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青木村~七嵐 | トップ | 国ざかいのヒョー越峠 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-10-17 13:01:50
あーここ、仕事で、行った事あるよ〜〜。180kmなら行けるかなあ〜自分だと、足腰腕が、次の日動かなくなりそうだよー、だけど行きたいなぁ〜‼️
ヒロさんへ (ナガラミ)
2016-10-17 18:09:33
もっと短いルートでもいいし寒くなってからでもいいで行こうよ。
Unknown (ヒロ)
2016-10-17 19:02:04
バイクに乗るのに、いい季節が終わりそうだね〜〜。
ヒロさんへ (ナガラミ)
2016-10-17 19:53:02
雪の降らないこの地方なら、熱中症になってもおかしくない真夏より、昼間なら冬のほうが全然いいけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。