オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと。 酒、温泉、食事処のことも

青木村~七嵐

2016年10月10日 | ツーリング



県道から青木村役場近くで国道143に出て、上田にある食事処?へ。
入り口まで行くと中に 本日ランチ営業はお休みです と書かれた張り紙が見えたので、ここもまたいつかにしようと同じ道を引き返しました。







青木村の県道12に戻ると左手に 夫神岳 が見えていました。






そのあたりから松本へつながる県道181に入ります。






じきに現れた通行止の案内板! 松本へは行けない?、と思ったら小さく至松本と書いてあったので、県道は通れるんだなと判断して進みました。






保福寺峠 に向かう道は狭くカーブミラーも少ないですが、森の中を抜けていくような雰囲気です。





東山魁夷の白い馬の風景みたいな。




峠の手前は湿った落ち葉でいっぱいのところもあります。



松本側の下りは道幅も少し広いようで走りやすくなりました。







13時57分、四賀化石館前に着きました。





ちょうど2か月ぶりになる ペレファ・カフェ に寄ります。






何はともあれステッカー(300円)を購入し、 ご利益ありますようにw とさっそくAX-1に貼っておきました。 気を使わないもんだから、空気入りまくり 






ピーマン(8個入り50円)も買ってから食事にします。




 目玉焼きカレー  900円


食べ応えあるし、いいですよこれ。





サラダには山羊チーズに添えるよう今回は柚餅子つき。 美味しくてじっくり味わいました。





セットのドリンクはアイスティーで。 山羊乳プリン(300円)もあったので、それもーといただきました。

先客のソロライダー2人は地元のカワサキ W1と清里で開催された「ミスバイク一万人大会」からの帰りのBMW F800GTの方でした。 自転車の方2人も礼子さんと盛り上がっています。




そんなにいたつもりはなかったのに、店を出たのは15時30分でした。



最寄りの高速・安曇野ICまでは15分ほど。 ここから諏訪南ICまで行き、あとはいつもの国道20-国道52で静岡に帰ります。

韮崎でガソリン補給し、自宅には20時5分の到着、2日で528㎞の走行でした。

計画したトレッキング2本ができ、心地よい疲労感とたっぷりの充実感に包まれたツーリングになりました

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫神岳(おがみだけ) トレッ... | トップ | ??年ぶりの日帰りツー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2016-10-12 14:50:23
沢山走ったね〜お疲れさんです〜〜。
ヒロさんへ (ナガラミ)
2016-10-12 21:15:43
今回はしっかり歩けた感じで、なかなかいい配分だったよ。 次の日モモにきちゃったけどw
Unknown (ヒロ)
2016-10-17 12:54:36
やはり、足に疲れが来ただね〜〜。こっちは、痔になってしまったよ〜〜。今日切って来ただよー・まいったよ〜〜
ヒロさんへ (ナガラミ)
2016-10-17 18:07:10
なんでそんなんなっちゃっただかねー。
Unknown (ヒロ)
2016-10-21 11:10:10
まだ、お尻から、血が出るだよーまいったよ〜〜。
ヒロさんへ (ナガラミ)
2016-10-21 18:55:02
出血くらい何度もあるっス。 大丈夫、治るよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。