オートバイで出かけたい

日帰りや泊まりツーリングでのこと。 酒、温泉、食事処のことも

ジャンボ干支と温泉

2017年01月03日 | その他



島田市大代の藁のジャンボ干支の会場です。

1月3日ということでたくさんのお客さんが来ていて、甘酒や緑茶の振るまいもありました。






大代地区だから おおじろう なんですね。 ゆるキャラまでいるとは知らなかったw 






金谷から戻り 田代の郷温泉 伊太和里の湯 へ。



温泉に入る前、ちょっと偵察。 駐車場横にハイキングコース入り口があります。





ちょっと上がるだけで、こんなに見渡せるんですね。

ハイキングコースは近いうちに歩いてみようと思います。




駐車台数の割に風呂場は余裕があり、すべすべ感のあるお湯が気持ちよく快適です。

お湯から上がり食事処に行きましたが、こちらは満席で、注文受けつけから提供まで30分、ラストオーダーが13時までと案内表示があったので、少し様子を見たあとサービスの甘酒をもらい、畳の縁台で休んでから帰りました。 






受付で引いた くじ引き は、6等の 干支フェイスタオル が当たりました。

これ欲しいなと思っていたものだったので、けっこう嬉しいですw




上りの国1島田・藤枝バイパスは渋滞もなく、八幡ICまですんなり帰ってこられました。

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麺’s食堂 粋蓮 2016年の年越... | トップ | 2017年のSSTR »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ〜 (ゆみ)
2017-01-03 22:17:47
タオルが当たったんですね。年明けから縁起がいいですね。

私がジャンボ干支の所に行った日には、ピエロがバルーンアートっていうのかな?風船で動物とかを作って子供のご機嫌を取ってました。
ゆみさんへ (ナガラミ)
2017-01-04 17:30:15
休憩してたらバリスタや米が当たるのを目の当たりにしてオ~と思いましたが、干支タオルが良かったのでラッキーでしたw

ジャンボ干支のところは、そうだったんですか!
地域の方たちの心意気がありがたいですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事